アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

千葉幕張免許センターで外国免許切り替えの試験を受けて、三回受けたのに、全部失敗しましたが、何か裏技とかコツとか、ありますか?教えていただけませんか?次回試験は三月3日なので、どうしても免許もらいたいです(泣)

質問者からの補足コメント

  • 外国免許切り替えなので、学科試験は10問だけです(学科に合格しました)。前の三回全部クランクのところでダメでした。第一回目と二回目は、縁石とぶつかってしまって、ダメでした。三回目は切り返しの回数は一回多いって言われてダメでした(三回までは大丈夫で、自分が4回しました。)どうすればいいでしょ?どうしても来月取りたいです(泣)

      補足日時:2017/02/17 10:10

A 回答 (3件)

検定試験と一般道では走り方が違いますから一回教習所でコツを習う方が早いでしょう。


ペーパードライバー教習とか臨時教習などで探せば教習所や個人レッスンなどで見つかります。

推奨しているものではありませんが項いったところ
http://www.kenren.or.jp/car_paper.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事いただき、ありがとうございます。
毎回試験の前に、教習所に通っていて、練習していました(泣)
今まで26万円払ったのに(泣)

お礼日時:2017/02/17 10:57

>何か裏技とかコツとか、ありますか?


「落ちたところを克服する」のがコツといえばコツ。

>どうしても免許もらいたいです
 受からないということは、
「気が付かない内に違反をして事故を起こす」ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事いただき、ありがとうございます。

本場の試験でなかなか落ち着けなかったんで、実力を発揮できなくなってしまいました。

お礼日時:2017/02/17 10:23

> 何か裏技とかコツとか、ありますか?



公道を走るための自動車免許試験に裏ワザはありません。コツは「問題の文章(日本語)をよく読んで理解し、ヒッカケ問題に注意する」です。それとて「正しい決まり」(=正解)を理解していなければ気付き難いわけで、結局は法律などの決まりごとをちゃんと理解していないと受からないということにあります。

問題集とかやっておられますか?

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事いただき、ありがとうございます。

外国免許切り替えなので、学科試験は10問だけです(学科に合格しました)。前の三回全部クランクのところでダメでした。第一回目と二回目は、縁石とぶつかってしまって、ダメでした。三回目は切り返しの回数は一回多いって言われてダメでした(三回までは大丈夫で、自分が4回しました。)どうすればいいでしょ?どうしても来月取りたいです(泣)

お礼日時:2017/02/17 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!