プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日ただ働いて、休むの繰り返し。
趣味は特にありません。
一人で、ボーッと過ごすことに慣れてしまいました。
こんな人間に魅力はありますか?
どこへ行きたいとか欲がなく、相手に合わせてばかり。

私は一生独身でしょうか?

A 回答 (6件)

昔は今と違って、他人に対しての「お節介」が普通でしたからね。


だから身近に未婚の人がいたら「何とか取り持とう!」という人も出ました。
だけど今は「個人主義もどき」の時代で、他人とのかかわりが薄くなったので、未婚率も増えているんでしょうね。

魅力とか、何かの欲とか、相手に合わせるとか…それはそうじゃないんじゃないですか?。
あなたの中に「課題」が無いから、その先が見えてこないだけじゃないですか?。
昔なら、目の前に結婚という事実が有ったりして、それに向けて舵を切ることも出来たでしょうけど、今は「自己責任」ということになってしまう。
だからこそ逆に「やることが見つからないから、ダラダラしてるのが楽でいいや」でも、誰にも責められることが無い。
その環境に慣れてしまうと、まさしく「一生独身」も十分ありえるということになりますね。

課題を自分で作らないと。
結婚とかに限らず、何でもいいので。
魅力なんていうのは、ある意味錯覚みたいなもので、何かに懸命に取り組んでいれば、なんとなくそう見えるようなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2017/03/16 17:36

そうですね。


何もしないなら独身です。

めっちゃ仕事頑張って、いろんな人の信用を得ているなら、紹介とか告白もありますけどね。
やる気なくダラダラ日銭稼いでるだけなら、死んでるも同然ですよ。
    • good
    • 0

「毎日ただ働く」ができない男性の方が一生独身の可能性が高いのではないでしょうか?



休日に一人でぼーっとしてる男性がタイプの女性もいます。

拒絶しなければ必ず運命の出会いがあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2017/03/16 17:35

はい、独身でしょう



 魅力の無い男性に近づいてくる女性は居ませんよ
趣味でも何でもいいから、外に出たほうがいいよ、まずは散歩からでいいし

何んの店かな?というのがあれば入ってみましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2017/03/16 17:37

ある人は言いました、恋愛は交通事故のようなもの…


ある日突然何の予兆もなく始まるのが恋愛です。
ですから魅力がないとしてもチャンスは十分にあります。
ですが、お嫁さんの方から来てくれるというのは間違いです。
お嫁さんの方も旦那さんから来てくれると考えて、いつしか行き遅れの独身になってしまうのです。
独身でいたいのならこのままでいましょう。
お嫁さんがほしいのなら自分から動かないと貴方と同じく「旦那さんを待っている人」には出会えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2017/03/16 17:38

>>私は一生独身でしょうか?



「ぜひ、私と結婚して!」という女性があらわれず、両親や友人も気にかけず、自分から「結婚したい!」とも思わないなら、一生独身ってことも現代ならありうるでしょう。
実際、私の田舎でも、現在住んでいる東京でも、50~60歳代で、結婚歴無しの独身男性って割りといるようですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!