プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

改めて思う。。

金正男さん気の毒ですね。

実の兄弟や親戚を平気で殺めるなんて

信じられない金正恩

A 回答 (7件)

兄弟間で、血で血を洗う暗闘は、古代、高句麗の時代から続いている。



親を殺し、兄弟を殺し、子供を殺すのが、普通のこととして

行われてました。

李朝鮮(北朝鮮、韓国)時代も、王の座を狙われ、

王座についたら心身とも心休まる時が無い、、というのが

普通でした。

常に命を狙われている生活をしていたのです。

金正男氏も、「僕の命を狙わないで!!」と哀願してたそうですし、、。

因みに金正男氏は、高倉健のファンだったとか、、、。

それにしても、叔父を殺し、兄を殺すというものすごいテロ国家が

存在する、、というのは衝撃ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正男氏、健さんのファンだったんですね〜!初耳です。
日本の映画も沢山見ていたんでしょうね。
もっともっと色んな国を飛び回る自由な正男氏見たかったです( ; ; )
酷いテロ国家だ。
回答ありがとうございました^_^

お礼日時:2017/02/18 19:45

権力が集中する制度なら普通のことです。

日本も戦国時代では、いちばん先に倒すべき敵は親兄弟が常識です。家光は弟を殺したし、信長もそう。
ましてや求心力に乏しいジョンウンですから、自分でない誰かを指示する者が出てくるという噂を聞いただけで怖いのは当たり前です。家族じゃ無ければもっと当たり前、米国だってケネディ一家殺されましたしね。
日本だって官僚レベルならあるかもしれませんよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

怖いですね。身内の殺し合いなんて考えられない世界です。正男氏の家族の身も危険ですよね。

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/02/18 19:59

まあ、権力や家督で身内でも殺すというのは


古今東西、あることではあります

日本なら古くは神話の時代のヤマトタケルから
壬申の乱やら戦国時代をはじめ…
世界でもそうですし

今の日本ては信じられないですが。

しかし次々粛清して保つとなると、その体制も末期に感じますが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

身内の殺し合い…信じられないですね。悲しいです。回答ありがとうございました

お礼日時:2017/02/18 19:38

腹違いですから、他人の兄ですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それでも、親父は一緒だから少しくらいは情ってのがあるんじゃないかと思いました。正恩にはひとかけらもないですね。
回答ありがとうございました^_^

お礼日時:2017/02/18 19:37

結局こうなる事は判っていたはずなのだから、外部から北打倒の旗を積極的に振って欲しかった。

誰が言っても説得力に欠けるが、直系なら少しはまともな活動が出来たはず。

尤も、偽旅券でふらふらと日本にやって来てディズニーランドに遊びに行っている様な緊張感のなさは、顔にも態度にも行動には現れていたので、逮捕~国外退去で二度と日本へ来れなくなった時点で運は尽きていたかもしれない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに無防備すぎたのも目立ちましたね。日本への不法入国が運の尽き…そうですよね。
どこか憎めない愛嬌ある笑顔で生前の姿見ると残念でならないです。
回答ありがとうございました^_^

お礼日時:2017/02/18 19:34

自分が暗殺されないかとびくびくしているために兄弟や親戚のほか政権周辺の幹部まで容赦なく抹殺して


安心できるのは極端の話この世で自分一人になったときではないか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ホント、そうですね。
気が休まる時などないでしょうね
ストレス食いなのか毎回見るたびに肥えてく様に見えます
コメントありがとうございました^_^

お礼日時:2017/02/18 19:22

そーですよね


金正男さんが心が落ち着く瞬間が
日本の居酒屋で争いや言い合いのない中で
ゆっくりお酒を飲む時だって聞いて
凄く胸が痛くなりました
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうだったんですね、そのエピソード初めて聞きました。悲しいですね( ; ; )
金正日の息子と聞いてみんな一緒くたに思ってましたけど今回の事件で正男さんの生い立ちやら生活をしり酷い国だと改めて思いました。

お礼日時:2017/02/18 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!