アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今親が熱出てしまってご飯は勝手にしてと言われたのですが9時までに出来て小学生でも作れるような物ありませんか?兄(高一)とぱぱ(仕事)はいるのですが基本ご飯の用意などは自分なので作れと言っていると思うのですがご飯はなんごう炊けばいいか分からないしおかずもとくに作ったことないので…
よければご回答お願いします

A 回答 (3件)

チャーハン


カレーライス
ハヤシライス

この中でルーがある奴が良いでしょう。
チャーハンが一番簡単と思います。

チャーハンの場合冷えたご飯が残っていれば炊かなくても出来ます。
カレーはルーではなくレトルトのがあればそれを使うと具も入っているので楽です。
ただどれもご飯が必要になるので、難しそうなら

そば、スパゲティー、うどん、ラーメンなどがゆでるだけで良いのでカンタンですよ!

3人分なら2号で大丈夫です。
お茶わん一杯0.5号くらいです。カレーやチャーハンなら3号でも良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとありがとうございました!ゆでるだけでできるものがある事に気づけてよかったです!参考にさせていただきますm(*_ _)m

お礼日時:2017/02/18 20:32

1、2食なら


カップなんとかが手軽でいいのでは。お金いるけど
作り方?も簡単だし今からトライする気も時間もあるならともかく
失敗とかヤケドとか後片付けの点ではいいと思う。

「小学生」っても何年生?家庭科(って今でもあるのかな)で
多少のことは習ったのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
小6なので家庭科である程度は習いました!火傷などに注意しながらがんばってみますm(*_ _)m

お礼日時:2017/02/18 20:33

カレーならじゃがいも、ニンジン、玉ねぎ、お肉(鳥豚牛なんでもOK)カレー粉があれば野菜を切って鍋に入れて水を入れて煮るだけで行けます。




カレー粉の箱に作り方も書いてありますし。


食べ盛りのお兄さんがいるのでお米は3合ぐらい炊いて、足りなければレンジで出来るご飯パック買っておくといいかもですね。


お母さんのお食事は大丈夫でしょうか?レトルトのお粥などもあるので買っておくと良いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とりあえず材料とかみて出来そうなら作ってみます!
細かくありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2017/02/18 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!