プロが教えるわが家の防犯対策術!

駒澤大学法学部の夜間に行くのと
神戸学院法学部に行くのどちらが
就職に強いでしょうか?

A 回答 (2件)

もしかすると駒大の法学部の方が良いかもしれません。

しかし、卒業証書に「夜間」という表記があると昼間部よりは評価が下がると思います。就職を抜きにして「学生らしい4年間を送りたい」のであれば神戸学院法学部をお勧めします。私も同じように夜間部と昼間部で迷い、日東駒専の夜間部に行きましたが、夜に講義があると講義が終わったあとの楽しみがあまりなく、後悔しました。

昼間部だったら夕方講義が終わったらサークルやバイト、友達との交流に十分時間がさけます。神戸は良い雰囲気のある町です。自然もあり夜景もキレイです。学校が終わったらキレイな夜景を見ながら友達や異性と食事をしたりする楽しみもあるでしょう。

現在の就職は、学校名よりも在学中の成績とその人がどの程度会社に貢献してくれるかを見ると思いますから、大学名に劣等感等を持つ必要はありません。

昼間部の方が入学金や授業料が高いと思いますが、経済的な面でクリアできるのであれば神戸学院に行かれたらよいと思います。

がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考になりますm(._.)m

お礼日時:2017/02/18 23:23

どっちもどっちですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!