プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

低身長なので生きるのが辛いです。

女にもモテないし、なめられるし、おしゃれの幅狭まるし、、、、ろくなことがありません。

僕は前世でよほどのことをしでかしたんですかね。

なんか産まれてきてから僕は悪いことをしたのかなぁとか考えても特に思い付かないし。

身長で選別するような女はろくな女じゃないと言われても可愛い女はみんな身長気にするし、卑屈やめろといわれても低身長じゃなかったらそもそもこんな卑屈じゃねーしって感じだし、男は中身といわれても回りのカップルは氏がノッポなのばっかだし、もう悔しくて悔しくて。

やっぱチビ男はブ女しかないのでしょうか。

まぁ低身長=敗者だということは極一部の例外をのぞき言うまでもないことですが毎度毎度の自己否定で気が狂いそうです。 もう狂いかけてます。

せっかくこの世に産まれてきたからには自己肯定感を持ちたいです。 しかし女に選ばれず男になめられるという屈辱を毎度毎度喰らっているため自己肯定なんてのはとてもじゃないけど不可能です。

克服した方や感想をお持ちの方は米お願いします。

説教要りませんからね。

質問者からの補足コメント

  • モテる人がどんなか知りたいんです。 

    美人なんて………とかいってても今の僕ではただの僻みになってしまいます。

    なにしろ美人と付き合ったことがないのだから。

    あとは、美人を得ることで自己肯定感が得られます。 自分は男だと確認できます。 乾ききった心を潤してくれます。 

    美人は男にしか落ちないから。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/19 06:17
  • 可愛い子でも168と付き合うんですね。 

    彼の顔ですか? 金ですか? 

    僕金も顔もないですわ。

    やっぱ厳しいな。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/19 06:35
  • 女性から身長差別を受けるのは受け入れています。
     
    だから僕も開き直りました。

    どれだけいい人ぶってても状況は変わらないので。

    自己肯定が正常にできない状況ということ明確に表明してますしそれを踏まえて意見してほしいものですね。

    ただただ皮肉りやいだけというのがよくわかります。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/19 07:06
  • 正直なところそんなの取り返したことになりますか?

    成績トップ層よりも下位層のが普通にモテてます。

    有名人になろうと思っても身長が足かせ、金でつるのも情けないし。 どうしたものですかね。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/19 07:19
  • 「お前何様やねん」 

    そっくりそのままお返ししますね。

    よくもここまで横暴になれるもんですねぇ。

    尊敬します。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/19 14:31
  • ジェシー君イケメンじゃん。 俺はブスです。 

    身長が関係ないならなぜ男がノッポのカップルばっかなの?

    建前いらないからね。

    身長低いと周りの女はそもそも俺とトークしようとも思われないわけな。 トーク力の有無の前の話。

    でもなんかありがとう。 元気でてきました(^w^)

    ごめんなさい無礼で。 でも今は辛くて尖った返信をするのが精一杯なんです。 愚痴らしてください。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/02/26 17:57

A 回答 (11件中1~10件)

私は、逆に身長が高すぎてそう思ったり、思われたりします。

しかし、私はこう思いました。確かに身長は、どうにも変えることができない。しかし、身長で選別しない人だっている。決めつけてたら、終わってしまう。自分は、決めつけていたという自分がいた。もっとまわりをちみなきゃ。と思いました。
私はそれ以来、例え言われたとしても、前向きに生活して、みんなも、あいつ巨人だからできることめっちゃあるじゃん。と、認めてくれるようになりました。例え身長が小さくても、あなたが閉じこもれば、今からかわれているのが、もっともっとひどくなります。なので、閉じこもらないで、前向きに生活して行けば、みんなも絶対認めてくれるはずです。頑張ってください。
    • good
    • 0

生きるとは辛いものです


修行のようなものだと思えば
良いのではないでしょうか

少々辛くて当たり前、程度に思っている方が
楽なような気がしますね。
楽な方に逃げようとしない方が良いですね。

逃げようとすればするほど辛くなりますから・・・。

経験的に楽な時間は短いです。

私たちは長い年月をかけて輪廻転生しています。
そして、それぞれの人生に
色んなテーマや克服したい問題を
抱えながら転生していくそうです。
克服したい問題とは、
前世で克服出来なかった事が多いようです

天国に居た時は
自分の周りには自分と似たような人ばかりなので
何の違和感も無く気楽に過ごせました。

しかし、
その天国で学ぶにつれ知るにつれ
自分が物質世界でしなければならなかった事を
していなかった事を思い知ります。
そして指導霊に再生を求めます。
生きると言う事は辛い事を解った上で求めます。
そして再生のプロセスに入っていきます。

でも再生すると
自分とは全く違う考え方の人や
考えられないような事をする人が
沢山存在して居る事が現実となります。

ですからこの物質社会は
何か違和感があるように感じられます。

現実に戻って
今の自分の問題を考える時
自らの良心の明かりで照らしてみると
前世では、この問題を克服できなかったのか・・・?
なんて考え
そして、新たな問題を発見したときは
まだ、こんな事も有ったのか・・・。
なんて
考えて何とか克服しようと、生きてます。

もし辛いと感じたら
その辛さは必ず貴方の成長になっています。
成長するためには辛さが必要だと言う事です。

転生に際しては、本人は厳しい人生で一気に浄化を
図ろうとする事が多いそうです。
しかし、
指導霊はゆるやかな浄化を進める事が多いそうです

辛いと言う事は
成長している真っ最中だと思って
浄化が進んでいるまっ最終ですよ!
頑張って下さい。
    • good
    • 0

主さんがいくつなのかは知りませんが、成長期が普通の人より来るのが遅い方とかも結構います。


それにかけるか、内面と外面磨きを頑張るといいですよ。

というか身長何センチなんですか。
    • good
    • 0

自分で世界のトップ5に入るって言っといてなんですがジェシー、イケメンかなぁ?


もっとハーフ顔で、身長高い、イケメンいっぱいいるけど、生き様が良いんですよ!

あなたとトークしようとしないのは間違いなく身長のせいじゃないと思いますが‥
思い込み強いですね!

不細工でちびでも、ある程度オシャレしてたら、内面が良ければかっこよく見えるんですけどね!私が30代だからそう思うのかもしれませんが。
今から、人より能力、内面を磨いておいて、20代後半で、高身長の輩と逆転出来るように頑張りましょう。
そうだ今は、不細工でも何故かかっこよく見える雰囲気イケメンを目指しましょう!
    • good
    • 0

低身長=敗者はかなり極端な思考ですね!


私はRIZEというバンドのジェシーという人が、世界の良い男トップ5には入るんですけど、かなり低身長です。
低身長だからこそ、身の動きが軽くステージを飛び回れると思うので、失神しそうなほどかっこいいです。
正直、高身長でも、猫背だったり、身のこなしが重かったり、デブだったら、せっかくの高身長が台無しですよ。低身長で、無駄な贅肉なくて、適度に、筋肉ある人の方が勝ちって思います。
あなたが、好きな女子に選ばれないのを低身長のせいだけにしてません?
関係ないですよー!
男はトークも大事です!まぁ、大人の世界では男は、財力、ルックス、家柄、学歴、性格、知性、教養、仕事、トータル的に判断されます。
それに低身長の人は、EXILEみたいな、スーツでばりっと決めるファッションより、スニーカーはいて、ストリート系のファッションをしてちょい悪そうな若さを強調するとかっこいいと思います。
洋服はカラフルな色使いも似合いますよ。高身長の方が色を沢山使いすぎると、悪目立ちして、ガチャガチャしますもんね!
髪も、金髪に近い感じとか、ブリーチしてアッシュのせるとか、個性的なのも似合います。少年ぽさを最大の売りにしましょう!
あなたみたいな方は高身長の方より年取ってからも若く見られますよ!
この回答への補足あり
    • good
    • 0

説教要りませんからね。

・・・質問の文章であなたの問題点が全て明白です。
「お前何様やねん」・・・そっくりそのままお返ししますね。
No.5の回答者の方を悪意に感じることが問題です。良く繰り返して読んでください。
言葉はちょっと乱暴ですが,私には善意に感じます。

きれい事を言ってると思うかもしれませんが,外見で判断したら幸せになれません。
背が低い,背が高い。,太っている,痩せている,ハゲている ・・・・ 何が悪いのですか?
私の周りには該当する人は沢山いるけどみんな楽しく暮らしていますけど・・・・ 変?
笑顔を見れば内面性がわかりませんか?

若いときに顔が良い,スタイルが良い人も年をとる ・・・ かっこいいおじいさん,おばあさんになれますか?
年取ったら外観じゃなく優しさがにじみ出た雰囲気です。おばあさんの笑顔をみてホッとしませんか?

明るい人,親切な人,素直な人,一生懸命仕事をしている人 ・・・・素敵な人いっぱいおられますよ。
    • good
    • 0

自己肯定が正常にできない状況だから踏まえて回答しろだと?


お前、何様やねん

自己肯定ができないんじゃなくて、しようとしてないだけでしょ?

どこが自分の強みで、自分のどこが女性にとってメリットで、自分の強みを認めてくれる美人はどういうタイプか?その為には何ができるか?を頭使って考えろよ!!

歌舞伎町のナンバー3は優しいと思う。だから、ナンバー3取れるんだよ。お前、悲劇の人ぶって無料で女から優しくされようと思うなよ。

こういう男、大嫌い!!

私は大学のミスコンだってとってるし、モデルもやった事あるけど、高い身長でいつも差別されて、男性からも冷やかし受けた事あるけど、そんな男に限って低学歴、低身長、低収入で自分の強みがどこかわかってない男ばかり。
ちょっと優しくすると、脈があると思って私の興味ない話やどうでもいい話を繰り広げたりするんだよねー。
そんな男、どうやって好きになれって言うんだよ?どこに共通点があるんだよ?

運転が得意、歴史なら誰にも負けない、女性への優しさや気遣いなら誰にも負けない…1個くらいあるでしょ?
その特技を認めてくれそうな美人を探して、見つけたらその美人にとことんアピールしたら?
振られたら敗因考えて、修正して次へゴー!!

しのごの言い訳ばっかり叩いてんじゃねーよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

カワイイ子でも168と付き合うんですね、ってことは168あるの?全然普通でしょ。

低身長って言うから150無いのかと思った。

そんなに身長コンプレックスなら他の何かで取り返せばいいのでは?学生だったら猛勉強してクラストップの成績とるとか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

あなたは身長で女性から差別されたくないみたいだけど、付き合う女性は美人かどうかで差別してるんですねー



美人と付き合えたら自己肯定って…
女がプラダやヴィトン持って自己肯定してるのと一緒かと。

自己肯定がちゃんと自分で正常にできる男がモテると思いますが。自信のある男がいいです。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

私、歌舞伎町のキャバクラでナンバー3だったけど、身長低くても自信のある男の人たくさんみてきましたよ。


私が付き合った人の中でも168センチの人いたけど、リーダーシップがあって男友達がたくさんいてモテて
ました。
男の人って身長以外にも評価できることたくさんあるじゃないですか。女は見た目が一番大事だけど。
頭の良さとか、運動神経とか、収入とか、芸術センスとか、顔の良さとか。
若いうちは外見だけしか判断するところないけど、大人になると外見より中身や、現実的な話として経済的
安定が求められます。女は結婚して子供産みたいですから。
外見だけよくて、低学歴低収入、おまけに若い頃持てた名残で浮気性の人いたけど、痛かったなぁ。

あなたが何歳かわかりませんが、きっと若いのでしょう。
偏差値高い大学入って、いいとこ就職して、外見だけの男を見返してください。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!