プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしね好きな人いたんです 卑怯もので最低なやつで自分の立場ばかり守る最低なやつだったけど、 すごく優しかった人

同じ職場なんだけど、、

すごく仲良しで周りにもからかわれて
くっつくようにもっていくかと思ったら
くっつきそうになったら引き離されて
ずいぶん職場の人にはもてあそばれて
迷惑だった


なんだかんだ仲良しで、いろんな事を
話すタイミングもなかったから、
手紙に書いて伝えたんです
向こうは嬉しそうにしてたけど

なんだかんだタイミング合わずうまくいかず。

保留状態が続いて
その人は昇進して異動。

連絡先を以前に伝えたけど
一度も連絡きたことない
かと言って異動するときにはべそかいてた。

すごくツンツンしたタイプで面倒くさい人。
だけど愛着あって嫌いにはなれずに私は好意があることを伝えてきました。


だけどなかなか素直に受けとってもらえなくて。



なんだったんだろうなあと
私のしたことってって。

悲しいような
会いたいような
よそに行った方がいいような
まだ関わりはあるから少しの期待もしてしまって。


私はどうしたらいいんでしょうか。

仇で返されるばかりです。

告白しろ言われるんだけど今は全くタイミングなくて


でね
さみしいでしょう
今仕事の合間に街コン行ってさみしさうめないとやってられないんですよ。

情けないでしょう
それで街コン終わったあとにまたその人に会いたくなるの
街コン来る人間なんか大したことないから
私を含めて。



どうしたらいいんでしょうか。

A 回答 (3件)

貴女は創作意欲のある人ではないですか?もしこの推測が当っていた、としましょうか。

そうだっら彼はそのエネルギーに気圧されて、どう対処していいか判らないまま別れてまい、今はかなり後悔している。

彼は元々気のいい女子に迫る事など思いも寄らぬタイプ、だとしましょうか。だったら貴女から「推測だけど言い過ぎたのだったらゴメンナサイ」とメールで告白しましょう。

○○だとしましょう・・だの推測だので回答になるかどうか判りません。が、第三者のそういう助言が案外展開のきっかけになる、という事はよくあります。
第三者がじれったく思ってくれている、という引き金は誰も傷付かないし、無料・著作権無し、と心得、利用してみて下さい。

そういう事を知らせてくれたのは誰?とデートの時聞かれたら「笑っちゃダメよ」と前置きして、私は少女小説の作家になろうか、と思った事もある子なの・・・。
というオチはどうですか、大人の冗句は時に真面目な話より即効性があります、歳を重ねた爺が言う事は案外転用が易しいのです、どうぞご活用下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと意味不明

お礼日時:2017/02/19 23:02

人生なんてそんなものです。



こちらが相手を必要だと思う時には、相手には「必要ない」と思われ、
相手から「必要だ」と言ってくれた時には、自分の気持ちは冷めている、
そういうものです、人生は。

でもまたそういうサイクルは繰り返すかもしれません。
まぁ「繰り返さないかもしれない」そこんとこはわかりませんけどね。
わからないから「未来」なわけです。

そして未来はどうなるかはわかりませんが、一歩を踏み出さなければきっと何も変わりません。
ダメもとで「好きだ。お付き合いしたい」ということを頑張って伝えるしかないんじゃないですか?
そこからしか始まらないように私には思えます。
何かの偶然が作用するかもしれませんしね。

そして当たって砕けてしまえば、あきらめもついて次の出会いに向けて気持ちを切り替えられるのではないでしょうか?
そのためには「フラれる」ことも必要で、そのためにも「当たって砕けろ、の気持ちで相手に思いを伝える」ことが大事ではないかと思います。

頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
ただ今は会う機会もないし
どうしてもタイミングはないようです

お礼日時:2017/02/19 22:00

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
好意を持った相手に打ち明けるのがよいのではないでしょうか。
相手に嫌な思いを一切させずに断るのはむずかしいのではないでしょうか。
良いご縁と繋がることを祈っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!