プロが教えるわが家の防犯対策術!

高一の男子です。

先輩からよく「お前ブスだなー」とか「野球部の中で一番ブス」などと毎日言われそろそろ精神的にきてます
自分はいじられキャラで周りからおもしろいと言われるんですけどブスとか毎日言われたらなんて言えばいいかわからないし自分に自信がもてなくて好きな人ができてもどーせブスだからふられると思ってしまいます
先輩はたいしてかっこよくないのに言われてなんかすごい腹が立ってきました


ブスとか先輩に言われたらなんて言えばいいですかね?

いらいらを顔にださない方法教えてください



ブスはやっぱ付き合えませんよね?

質問者からの補足コメント

  • 周りから変人とかも言われるんですけどどー流せばいいですかね?

      補足日時:2017/02/19 22:41

A 回答 (8件)

男は大人になるにつれ味が出てきますよ。


先輩がブスブス言っても反応しなければ、面白くなくなって言わないようになるんじゃないでしょうか

ブスな先輩を心の中で、見下しまくれば、自然と表情に余裕ができると思いますよ。
    • good
    • 0

私も部活でいじられキャラだったので、お気持ちよくわかります。


先輩たちはみんな、こーすけーさんの事が可愛くて堪らないのでしょうね。

本当に嫌だと感じたら、「ブスって言われるのは本当に嫌なのでやめてください」と、言いましょう。空気が悪くなるとかは、考えなくていいです。悪くしてるのは先輩なので。

本当のブスには、ブスとは言えません。だから、全然大丈夫です。付き合えます。
    • good
    • 0

「ブスな人がブスっていうんだなぁ」サラッと言い返しましょう♡

    • good
    • 0

そんなことは無い。

世の中にはB専というものがある。安心しなさい少年?青年?。
と言うかそんな事言われたら「いやーw照れますなーw自分、顔ピカソなんでwwwアートなんでwwwwww」
って明るく言いましょう!
あくまでも明るくですよー
    • good
    • 2

おお。

変人なのですね、それって褒め言葉ですよ。
ブスもけっこうけっこう。 モブにまぎれてしまうよりも目立つブスの方が価値ありです。 
なかなかの希少価値をお持ちですね。
ちなみに女子は変人好きが結構います。 そのうちびっくりするような美人があなたにハマッてしまうかもしれませんよ。 乞うご期待。
    • good
    • 0

信じられませんね。


男に使うってのって、用法違反ですね。
こういうのって最初が肝心で、
なにかいわれが、ローカルで伝説化してしまったのでしょう。
辞書にあるように無表情がそれを加速するような、知的集団と思われます。
ここは、それを逆手にとって、言われたら「表情豊かに」かな。
それが定着してから、おもむろに狂言のブスをもちだせば、
大うけ間違いなし、精神的にダメージを先輩に120%パワーで
お返ししましょう。この仕掛けがわかりそうもないなら、
馬鹿相手に必死になるのはやめておいたほうがよいかも。


http://gogen-allguide.com/hu/busu.html
    • good
    • 0

よかったです^^


変人のことも、変で悪かったな!で、流しちゃいましょう!
ポジティブ一番です!
    • good
    • 0

ブスなりに頑張ってるんだ!!みたいに笑いで流したらどうですか??それか先輩と距離を置くか…


全然付き合えますよ!チャラチャラしてる奴らより全然いいです、性格が大事です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なんか楽になりました!

お礼日時:2017/02/19 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!