アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と別れるか悩んでいます。

悩んでしまっている時点で別れた方が良いのかもしれませんが、彼氏のことを嫌いになったわけではないので迷っています。

別れたいと思ってしまう理由は彼氏のアイドル好きを受け入れることができない最低な自分が嫌だからです。

彼氏がアイドルオタクであることを否定したいわけではなく、アイドルを好きだということは彼の趣味なので、周りがどうこう言うことではないし、可愛い女の子を可愛いと言うのは当たり前だというのは分かっているので、彼の好きなアイドルや芸能人に嫉妬してしまう私が悪いと思っています。

気にしないようにするために、自分も好きになれる男性芸能人を探してみたり、彼の好きなアイドルを好きになろうとしてみたり、私なりにどうにかしようとしてきましたが、好きになれる男性が彼氏以外に見つけられず、彼の好きなアイドルも知れば知るほど同じ人間なのにこんなにも違うのかと自分が余計に嫌いになってしまいました。

この問題を除けば、すごくすごく素敵な人なので、私が彼の趣味を受け入れることができたら、何も悩まずにいられるのになと思いました。

しかし、この問題を考えるようになってから約1年間、何をどう頑張っても受け入れることができませんでした。。私には無理でした。大好きな人の趣味も受け入れることができない最低な人間です。

私が好きになれる人、私のことを好きになってくれる人はもう現れないかもしれないと覚悟しています。もし一生独身になったとしても、このまま、この問題を抱え続けるよりは良いのかもしれないと考えるようになりました。

私は別れるべきなのか、この悩みを改善できる策が他にもあるのか、客観的にみたら、私はどうするのが1番だと思いますか??

A 回答 (6件)

なんか問題解決のために「自分一人で」行動してない?


別に彼氏の趣味が気にくわないなら気にくわないでいいんですよ?
「彼氏が好きなんだから私も理解してあげなきゃ!!」って一人で突っ走ってない?

まず貴女のその気持ちを彼に伝えたことはある?
あるならその時彼氏はなんて言ってた?
まずは恋人同士なんだから「話し合い」が大事だと思いますよ。

相手の趣味が理解できないなら、好きになって理解してあげる以外にも、
自分には見えないところで楽しんでもらうとか、
お金がかかるのが嫌なんだったら予算を決めてセーブしてもらうとか、
色んな解決策あるんじゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに、少しひとりで考えすぎていたかもしれません。
話し合ってみたいと思います!

お礼日時:2017/02/20 21:21

ヤキモチを焼くのは好きなら当然のことですし、あなたも彼も何も悪くありません。


こんな無責任なことを言ってはあれですが…意外と時間が解決してくれたりもします。
いつまでもそのアイドルはアイドルとして生きるわけでもありませんし。
別れたら勿体ないと思いますよ。
今は辛いと思いますが、きっといつか「あんなこともあったなぁ」と笑い話になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
時間が解決してくれますかね。
少し様子をみるというのも考えてみます!

お礼日時:2017/02/20 21:22

コレ、趣味の問題って言うより、やきもちなんだよね。


彼氏がいくつか知らないけど、アイドルオタクって、いつまでも続けられるわけないから、今はあなたの目の前では刺激しないように、彼氏に頼むしかないかなあ。
それと、彼氏はあなたとアイドル、どっちを選ぶかってこと考えたら、アイドルは憧れ以上の存在にはなれないし、心配することないって、気持ちを整理するしかないって思う。
彼氏としっかり向き合って話してみて下さいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しっかり向き合って話し合ってみたいと思います!

お礼日時:2017/02/20 21:21

こればかりは他人がとやかく言うような問題ではないと思うよ。


正直なところ「価値観の相違」が根底にあるので、そこに他人が踏み込んでよいのか。
「嫌なものは嫌」
それを受けいれられればだれも苦労はしないと思う。
が、昔の人はそれを我慢して受け入れていた。
が、今は時代が違う。
あなたが最低な人間であるかどうかも疑問の余地がある。
むしろ、あなたと言う人がいながらアイドルに熱を上げる彼の方が最低かも。
私は男だが、男の目から見てもいかがなものかと思うがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
価値観の違いですよね。
自分がどうしたいかを考えてみます。

お礼日時:2017/02/20 21:57

彼氏との今までの事を考えて、自分の納得する答えを出した方がいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今までのことを考えてみます!

お礼日時:2017/02/20 21:19

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
不愉快でも、それを相手に直に伝えないほうが良いのではないでしょうか。とにかく対応しないことが大切だと思います。
恋に年の差は関係ないと思います。
うまくいくことを願っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/20 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!