プロが教えるわが家の防犯対策術!

原爆投下に対するアメリカの態度のように、正当性があってやったんだといい続けることが日本は慰安婦問題でなぜ出来なかったんでしょう?
オバマが広島に来ても平和とはこうだという概念論を話しただけで反省していませんよね?全然

オバマ政権は今後30年間にわたって1兆ドル(約110兆円)を使い、米国の核兵器を近代化する計画
http://bylines.news.yahoo.co.jp/kimuramasato/201 …

十字軍の責任を問われて謝罪する日本人が一人もいないように慰安婦の強制連行もやってないならそう断言すればよかったのに謝罪してから後からやってないだの捏造だの意味不明だし、韓国以外の国からも異様な目で見られると思います。
売春婦に兵隊の相手を無理強いして何が悪いと思ってたらそれを堂々と言えばいいんです。
でも謝罪しておきながら直後から日本は悪くないと、日本政府は何がしたいんでしょう?

A 回答 (10件)

誤:慰安婦問題で韓国に頭を下げたくないのに、


正:ありもしない「慰安婦問題」で韓国に頭を下げる必要などないのに、



>原爆投下に対するアメリカの態度のように、正当性があってやったんだといい続けることが日本は慰安婦問題でなぜ出来なかったんでしょう?

>十字軍の責任を問われて謝罪する日本人が一人もいないように慰安婦の強制連行もやってないならそう断言すればよかったのに

あなたの中では、
「事実」について「正しい選択だった・必要性があった」と言う(居直る?)のと、
「捏造」について「やっていない」と否定するのは同じ事なのでしょうか。


本質を把握していない者が問題をややこしくする。
(単に日本語の語彙力がないのか、他に目的があるのか・・・)
「慰安婦問題で韓国に頭を下げたくないのに、」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ地上戦やる余力があったのに国のために戦った英雄を戦犯と侮辱してに石を投げる条約を受け入れたのは日本人の意思です。
国内では慰安婦問題や南京大虐殺を認めない自民党政府が海外では向こうの政府の前でこの2問題を否定するかといえばしていません。
どんな経緯があっても結果的に通った意見が国際的な事実です。
何十年前の条約や合意があっても撤回は電話一本いつでもできます。
保身でそれをしないのがいまの日本の政治家なんです。

お礼日時:2017/02/21 06:29

日本史には、韓国は日本に融合され、大日本帝国となり、かの大戦では韓国を敵(連合軍)として対立(坑日派との対立は幾度もありました)していたなどになってませんが、韓国史では、日韓融合を強要性があり無効とし、常に日本を敵とみなし、かの大戦でも連合国と共闘したとしてます。


確かに「強要性」は認めますが、国際法上の違法性までどうかな?と微妙に思います。
サンフランシスコ条約締結当時は認められなかったですが、最近は「その筋も有りかな?」とする学者もいます。

日韓の歴史がそれぞれ違うのですから、慰安婦問題は泥沼化となってしまい解決難です。
また、元慰安婦の癒しだけならもう解決していただろうとする現在の慰安婦問題は多種多用に利用されてます。元慰安婦をネタに金を儲けをする輩、元売春婦をネタに反日対策を図る輩、元売春婦をネタに国際的に日本を陥れようする輩、元売春婦を苛めて日本に嫌がらせをする輩、便乗する韓国民などやっている輩は別々で互いに対立もしてます。しかし、日本国民は彼らを一色単に見ているのですね。解決は無理です。
その複雑な関係を助長しているのがマスコミです。


半世紀前の日韓基本条約で我々日本国民は解決済みと結論つけてますが、条約締結後に新たに問題が生じた場合は両国の協議上解決することになっていることを誰も触れません。
慰安婦問題は日韓基本条約の範囲外であり、一昨年の日韓合意で初めて解決した問題だったことを誰も触れない。
その一方で、質問コメントにもありましたように、オバマ前大統領広島訪問ですが、オバマ氏に謝罪を期待しているかのような日本のマスコミの報道もおかしい。
日本は東京裁判の諸判決を承諾した上でサンフランシスコ条約を締結し、当然、アメリカとの問題も解決した訳です。
オバマ氏の謝罪を期待するようなマスコミ報道の方向性は韓国と似てると思います。

慰安婦問題も例え、強制性であっても売春婦は職業の一つであり、朝鮮人は外国人ではなく日本人ですので強制連行して何が悪いのか?です。
日韓併合し記載している日本史なら、謝罪は不要でした。
謝罪でも日本が敗戦し多くの朝鮮出身に戦後から現在まで様々な苦痛や苦難を強いれさせたことや、解決まで長い年月を有したことに対しての日本政府からお詫びなら理解出来ます

「日本政府は何をしたいのでしょうか?」

慰安婦問題は、日韓合意により、両国の間では解決したと、両国の政府だけが認識しているわけです。
大統領不在の韓国政府は韓国内の新たな慰安婦像設置に対し阻止せねばならないとマスコミは報道しています。
確かに韓国政府は日韓合意を守るような身振りを見せてます。
慰安婦問題においての韓国政府を我々日本国民は国を挙げてエールを送るべきです。
安部総理は一昨年の談話で謝罪外交の阻止を述べてました。

未来のことを考えているのです。
生産性の無い歴史問題で、日本はもう謝罪し続けることを止めて、過去に拘るのではなく未来思考で隣国と接しようと言うことです。だから、「謝罪」した時点で一線が引かれ、「直後」は謝罪した延長線上ではなく次元が違う新たな一線上ですので対応ですので「日本は悪くない」のです。
日韓の慰安婦問題はもう存在しないとの姿勢が今の日本政府です。
一昨年の日韓合意は、正しく謝罪外交の終止符です。
    • good
    • 0

正当性があってやったんだといい続けることが


日本は慰安婦問題でなぜ出来なかったんでしょう?
  ↑
ホント、そう思います。
そもそもですが、強制してやらせた、などという
証拠は無いのですから、そう突っ張り通せば
良かったのです。



オバマが広島に来ても平和とはこうだという概念論を
話しただけで反省していませんよね?
  ↑
あの人は偽善者ですよ。
核廃絶を訴えてノーベル賞をもらった裏で
核関係予算を大幅に増加させています。



謝罪してから後からやってないだの捏造だの意味不明だし、
韓国以外の国からも異様な目で見られると思います。
   ↑
その通りです。
あれは河野洋平氏が騙されたわけです。
「慰安婦の名誉の為に、一度だけ謝ってくれ。
 そうすれば二度と持ち出さない」
といわれて、河野談話を出しました。

そもそも1965年の日韓基本条約で、この手の
問題は永久かつ完全に解決しているのですから
今更謝ったりするから悪いのです。



売春婦に兵隊の相手を無理強いして何が悪いと
思ってたらそれを堂々と言えばいいんです。
   ↑
無理強いした、なんて証拠はありません。
あるのは慰安婦と称する女性の証言だけですが、
それを裏付ける証拠は皆無です。

皆無どころではありません。
裏付けを調べれば調べるほど、強制を否定する
証拠ばかりが出てきます。



でも謝罪しておきながら直後から日本は悪くないと、
日本政府は何がしたいんでしょう?
   ↑
日本政府の対応のお粗末さが問題ですね。
プーチンさんのように、解決済み、と突っぱねれば
良かったのです。
証拠を出せ、でもいいです。
それを河野談話などを出すから、話がややこしく
なるのです。
    • good
    • 3

>正当性があってやったんだといい続けることが日本は慰安婦問題でなぜ出来なかったんでしょう?



「何をやったこと」について正当性があったというべきなのか不明。



>日本政府はなぜ謝罪・賠償したの?

あなたが日本政府のどのような事を「謝罪・賠償」と思っているのか不明なので考察も回答できません。


言いたがりの語り散らかされた意見ではなく、有益な回答を求めるなら、資料と主旨は明確に文章で表現して下さい。
それすらできない者の質問文と称した文字列を解読したり、行間やら文意を推測してあげるような親切心は持ち合わせていません。
「慰安婦問題で韓国に頭を下げたくないのに、」の回答画像7
    • good
    • 2

政府は経済界の意向で動いてるんだから


それを朝日新聞や野党のせいにしてるだけ
加えてネトウヨが踊るから益々おかしくなる
日本政府は「何もしたくないけど」が本音
    • good
    • 10

いつも矛盾言動の背景には、武力行動が存在するのです。

ライダイハンをやってきた国の言う事をまともに聞ける話では無いのです。殺し合いがバックにあるのです。それを承知でぶっ殺していくしか無いのです。
    • good
    • 0

そもそも日本は戦前、朝鮮半島に大規模投資して貢献したうえに併合地なので日本国籍を与え同等な扱いをして鬼畜米英に立ち向かったのに


岸信介が戦後補償なるものを払い韓国では補償金の事さえも伝えない?
朝鮮半島がどうなっても日本がかかわらない事が大事、火の粉を被る!
    • good
    • 4

朝日新聞のデマに、当時の河野洋平他が元々左で、そうしたかったから。

    • good
    • 3

慰安婦問題は難しいです。


なにしろ相手は誣告罪が日本の400倍以上ある韓国ですから。
誣告(ぶこく)罪というのは相手を虚偽の情報で貶めることです。
韓国の最終目標はこの問題を千年間言い続け日本に常に有利な立場で言続けようという魂胆です。

慰安婦というのはそもそも真面目で面倒見の良い日本人だからこそやった必要悪でした。
他国の兵士だってそりゃ男ですから慰安婦がいなきゃ市中の売春婦を買うとか一般女性をレイプしたでしょう。そういうことがないよう日本軍はプロの女性たちを高給で雇って戦地に連れて行き管理しました。戦地といっても最前線ではありません。比較的安全な駐屯地です。
日本軍は募集に際し、ポスターなどを貼りましたが、コリアンの女衒(スカウト)が加わりました。自発的に応募したのはプロの女性、水商売の女性、出戻りの女性たちが主でしたが、コリアン女衒が高い謝礼を日本軍から得るために比較的若い美人を勧誘しました。中には嘘をついて連れてきたコリアン女衒もいたでしょうが、強制連行ではありませんでした。
コリアンの得意な誣告作戦により日本軍は、「12歳の素人娘を20万人も強制連行して性奴隷にした」ことにされてしまいました。これはめちゃくちゃなウソですが、慰安婦を募集し慰安所を運営したことは事実で十分な対価も支払いました。
日本政府は謝る必要はないと思いますが、たとえコリアンの女衒がしたことでも広い意味で日本軍の責任ですので小泉さんが謝罪の手紙を書き元慰安婦に送りました。何名かの政府要人がほかにも謝罪しております。
なぜ日本国民が腹を立てるかというと嘘が8割だからなんですよ。それにしつこい。いくらこちらに責任があると言っても大げさに言われたら受け入れるわけにはいかないんですよ。貴方もそのような立場に立ってみなさい。部分的にしか謝らないでしょう。でもそれでは韓国人は満足しないし、日本人もこの問題でもう謝りません。小泉さんが謝罪の手紙を一人一人に送ったし、今回は10億円の見舞金を出しました。これで終わりです。

そもそも日韓基本条約で完全に且つ最終的に解決していた問題を蒸し返されたんです。
日本はもう一切やりませんし言い続けるなら断交で結構です。
日本はもう切れたんです。
断交、受けて立ちます。
    • good
    • 4

日本では裁判所・警察からテレビ会社・それを束ねる電通


 はたまた政治家までと、帰化した在日朝鮮人”日本人”として潜り込んでいます

またパチンコ企業は在日朝鮮人が運営してるのはご存知ですね?
大企業として近年まで パチンコ業界年間売り上げは23兆円と言われてきました
企業献金など政治家を抱きかかえたり十できる実行力あるんですね

この2つの背景があわさるなどして

http://wakariyasuku.org/kounodanwa.html
河野談話といわれる
 裏で朝鮮人の息の掛かった豚が、韓国に都合がよくなることを公式に発表しやがったのです。

こうしたパチンコ巨大企業と 在日朝鮮人が帰化して日本人として潜り込んでいる
 日本国内で ”人権”・”モラル”を利用し非常に難しい問題にしたてあげている 為
なかなか解決におよばないことが 現状にあります

櫻井よしこ(日本人) VS 福島瑞穂(←在日朝鮮人から帰化)
http://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2015/05/vs …


この二人の討論をきいていればわかります
(番組サイドも福島瑞穂が劣勢になると、櫻井さんのトークを遮ったりだとか)
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!