プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月バルセロナへ行くのですが、自由になる時間が平日(火曜)丸1日と、土曜の出発(18:30発)まであり、観光をしようと思っています。

候補にしているのは以下。

・サグラダファミリア
・タラゴナ
・シッチェス
・モンセラット
・コロニアグエル教会
・グエル公園
※カサミラ・カサバトリョはホテルが近くのため、その他の日に行けそう

バルセロナまで来たのだから、と同行者が望んでいることもあり、サグラダファミリアは外せないと思っています。
私はタラゴナとシッチェス以外は何度か行ったことがあるので、この2箇所には行きたいと思っています。
また、以前モンセラットに行ったときは、頂上?まで行くロープウェイが混んでいて行けなかったのでこちらも再チャレンジしたいです。

終日自由日:サグラダファミリア→タラゴナ・シッチェス
出発日:モンセラット
は厳しそうでしょうか…?
同行者が団体行動が苦手なため、オプショナルツアーは利用しないつもりです。

A 回答 (1件)

テキパキ動ければ5~6時間でバルセロナまで帰って来ることが出来ます。


列車の時間はカタルーニャ鉄道のサイトで確認できます。

http://www.fgc.es/

18:30が飛行機の出発時間で出国審査もある場合は早めに出ないとちょっとドキドキかと思います。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

18:30は出発時刻ですが、ミラノでトランジットなので、出国審査はありません。
時刻表もありがとうございます。調べてみます!

お礼日時:2017/02/20 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!