アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最終確認
図々しくてごめんなさい(>︿<。)
ほんとに心配なので。
今用意したのは、下に書いてる通りです。
入れ忘れてるものとかあったら教えてください。
入院期間は1ヶ月半くらいです。

☆2泊3日用のキャリーバッグ
・バスタオル、フェイスタオル 各2枚
・パジャマ3セット
・下着ブラ1個(二つ持ってて、もう一つは今着てる)
パンツ3枚
・パーカー 1枚
・カイロ (貼る用、持つ用)
・ハンカチ、ちりかみ 各1つ
・メガネケース
・生理用品
・髪ゴム、シュシュ
・手鏡
・ゴミ袋
・カミソリ

☆リュック
・勉強道具、筆記用具
・色鉛筆
・お小遣い手帳
・通帳
・財布
・スマホの充電器
・スマホのスタンド
・イヤホン
・iPod

☆手持ちバッグ
・コップ、はし、スプーン
・お菓子
・テディベア(形見なので)
・薬

入れ忘れなどありますか?

A 回答 (6件)

①「時計」があると良いですね。


夜、眠れない時や、薬の時間、食事の時間、何かと時間が気になるものです。
②「シャンプー」や「洗剤」は、売店での購入予定でしょうか。
③タオルを、あと2枚多く持つと良いかもしれません。
熱が出た時に、頭を冷やしたり、また、おしぼり代わりにも利用出来ると思います。
④一ヶ月半だと、「爪切り」も必要かもしれません。
⑤唇は乾燥しませんか?「リップクリーム」など。
⑥ハンバーがあると便利です。(手拭きのタオルを掛けたり、洗濯したものを干したり)
逆に、ハンカチやちり紙は、ほとんど使わない感じです。
ティッシュを2箱ぐらい持って行くと便利です。
※上記、参考までですが、この中で貴女が必要と思ったものを持って行くと良いでしょう。
あれもこれもと考えると、大荷物になってしまいますから。
    • good
    • 0

前回、書いてもらっていたもので、書かれていないのが「財布(小銭入れ)」かな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

かきましたー

お礼日時:2017/02/20 20:32

追記



フェイスタオルは2枚では足りません。
動けない時は清拭(看護師さんに拭いてもらう)してもらうので、身体用、下用がいります。
それに洗顔用、お風呂用となるので、最低3枚、出来れば4枚あった方がいいですね。

他の方も書いてる様に、歯磨き、歯ブラシ、歯磨き用コップ(カップ)が必要です。
ドライヤーは借りれます。

こんなものかな。
    • good
    • 0

シャンプー、コンディショナー、ボディソープがないですね。

ボディソープはこだわりが無ければ病院のお風呂にも石鹸がありますけど。

あと、病院の売店で柔軟剤ペーパー(柔軟剤がシートになっています)と洗濯用洗剤(小分けになってます)を購入して下さいね。
パジャマは病院服では無いんですね。
動ける入院ならば、お風呂の後すぐに洗濯出来るので、着替えは2組ずつでいい気がしますが。
あと、ぬいぐるみは衛生上注意されるかもしれませんね。

お大事に。
    • good
    • 0

歯ブラシ、歯磨き粉は?


後、ブラパンツそれだけで足りますか?
御家族の方が又すぐ持ってきてくれるなら別ですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブラは全部で二つしかないので...
パンツも同じ理由で、履いているのも合わせると、4枚です。
コインランドリーあるので大丈夫です。ちなみに、家は、
病院のある町から駅まで
三時間半、そこから家まで一時間半です。

お礼日時:2017/02/20 19:03

スリッパは❔

    • good
    • 0
この回答へのお礼

スリッパは禁止なので、
安いスリッポンを買いました。

お礼日時:2017/02/20 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!