プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今18歳で、化粧を始めようと思ってます。
全くやったことがなくて、やり方は母に教えてもらうからいいのですが
どのメーカーを選べばいいのかわかりません

そこまで高くなくて、オススメのあるメーカーを教えて欲しいです

A 回答 (5件)

雑誌には化粧品メーカや、値段が書いてあるのもありますよ!


安いのは、キャンメイク等ですかね…
安いけれど、可愛いし種類も色々あってオススメです(´˘`*)
    • good
    • 0

カネボウだったら「メディア」のように、スーパーで売られているプチプラコスメで十分だと思います。


半額以下で揃います。
もしおしゃれなケースが良ければ、コンパクトだけでもCMで流れているような物にして。
10代なら、凝るのは使いこなせてからだと思います。
ただ100均の物は安全性が心配なので、マネキュア位にしています。
    • good
    • 0

雑誌を見てみるといいと思います!


私は、かわいいなーと思うモデルさんが載ってる雑誌を本屋で開いてみてメイクページが載っていたらそれを参考にしたりしています。
今はスマホの時代なのでそのモデルさんのブログ調べたりして化粧品とか参考にしますよ!
    • good
    • 0

お母さんと相談して決めるのはどうですか?



あまり安いものはやはりやめた方が良いと思います。

アレルギーなど無ければ、資生堂、クリニーク、などからスタートされては?
買わなくてもいいんですよ、
サンプルを貰ってから決めれば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、サンプルも使用して決めていきたいと思います
ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/22 09:34

ドラッグストアの試供品コーナーに行くといいですよ。

化粧品は皮膚に合う、合わないがあります。試して見てください。
プチプラコスメ代表格は、キャンメイク、セザンヌなどですが、アイテムは多種多様です。

こちらをどうぞ
https://www.cosme.net/biche/articles/HAMqu


ポップティーン、vivi、ノンノなどのファッション誌には絶対メイクコーナーページがありやり方も書いてあります。雑誌を見て、自分が憧れるメイクタイプを見つけてみて下さい。お母様にメイクを教われるなんて楽しいですね。親子でオシャレを楽しんでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/22 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!