プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏に距離を置こうと言ったことが
ある人に質問です。
現在彼女と距離を置いています。
彼女の方から言われました。
理由は喧嘩が続き、どーしたらいいか
わからないとのことです。
距離を置くということが初めてなので
今は何もせずに待っていますが、
色々な疑問が出たので教えて欲しいです。
①それを言ったのは別れたくて、別れる為の準備、自然消滅を狙って言いましたか?
それとも彼氏との関係を続けていくために
言いましたか?
②期間は設けましたか?
自分は設けてません。
③待って欲しい、時間が欲しいと言っている時に連絡が来たらどう思いますか??
④日々の生活の中でちゃんと考えてあたましたか?
彼女のツイートで楽しそうに旅行をしているのを見てしまい、自分のことなんて忘れてるのかなと思ったからです。
⑤続ける、別れるという判断が付いた時、
いつ連絡を入れましたか?
⑥自分が迷っている時、彼氏からこの言葉、この行動が決め手になったということはありましたか?

たくさんの質問すいません。
自分は今待つことしか出来ないので
距離を置こうと言った人の気持ちが
知りたくて質問してみました。

罵声や説教はいらないので
軽い気持ちで答えて頂けたら嬉しいです。

A 回答 (4件)

距離おきって大事だと思います。


いつも一緒にいることが当たり前だと彼氏を大事に思う気持ちも薄れてしまうと思うので・・

①それを言ったのは別れたくて、別れる為の準備、自然消滅を狙って言いましたか?
それとも彼氏との関係を続けていくために
言いましたか?
 →彼氏との関係を続けたいから言いました
②期間は設けましたか?
 →特に期間は言ってないですが、1ヶ月とか決めてました自分の中で勝手に
③待って欲しい、時間が欲しいと言っている時に連絡が来たらどう思いますか??
 →戸惑う
④日々の生活の中でちゃんと考えてあたましたか?
 →考えると、結局自分が追い込まれてしまうのでなるべく忘れるようにしていました
⑤続ける、別れるという判断が付いた時、いつ連絡を入れましたか?
 →Lineで重くならないように連絡を入れました。
⑥自分が迷っている時、彼氏からこの言葉、この行動が決め手になったということはありましたか?
 →彼氏からの言葉は特に。他の男と会ったりするとやっぱり彼以上の人がいないなと気付いたから。

また距離おきなどだとこの記事も参考になりますよ!
http://lips.tokyo/166
    • good
    • 0

距離を開けるのは、自分にとってこの人が本当に必要な人かどうか、そして運命的な人なのかを試しているのです。

離れていても別に寂しくも無いし、気楽だと思われれば復活どころか自然消滅してしまうでしょう。
でもあなたが、彼女がいないと生きていられないなど心の底から愛する気持ちがあれば、あなたから連れ戻すべきです。
それを待っているという可能性もあります。そしてそれこそが彼女にとって運命になるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
私も待っているだけでなく、
向き合うとラインを入れたところ
余計に嫌がられてしまいました。
まだ別れるとは来てないので希望はとても薄いですが待つしかありません。
うまく連れ戻すという方法や提案があれば教えて頂きたいです。

お礼日時:2017/02/22 17:03

こんにちは。


男ですが経験あります

>①それを言ったのは別れたくて、別れる為の準備、
自然消滅を狙って言いましたか?
これ、正解です。
別れた後、友達になった元彼女に後日聞いたらそう言ってました
ぶっとばしてやろうと思いましたが笑

>②期間は設けましたか?
心が整うまでの期間なので決められませんし、
信用できない同士の間には、もはやルールはありません。
とりあえず1か月くらいって元カノには私は言われました

>③待って欲しい、時間が欲しいと言っている時に
>連絡が来たらどう思いますか??
うっとおしいそうです。
だって、別れるための準備期間なのですから。。

私は待てる訳がないので、どんどん連絡して嫌われました。
待っていても別れが来るだけなので、それならば
早く切り替えたかったのかなって思います

>④日々の生活の中でちゃんと考えてましたか?
考えません。
あなたと仮にでも別れ、自由になって楽しいんですから。
残酷ですが現実です。
元カノの場合は、別の好きな人とエッチしまくってましたよ。
最悪でしたが、今は立ち直り幸せなので、大丈夫です

>⑤続ける、別れるという判断が付いた時、
>いつ連絡を入れましたか?
私(男)の場合、待てずにプレゼント用意して連絡しましたが、
プレゼントだけ取られてすぐ振られました。
振られるなら早い方がいいです。

あなたの場合、理由が危険だよね。喧嘩だもんね...
正直に待つだけっていうのも、なんか違うんじゃないかな。
仮に待って、振られて、失恋を相手のせいにできたとしても、
ただそれだけですよね。。

仲直りしたいのが目的ならば、あなたの良さを
思い出させてあげたいですよね。

本当に元のように仲良くなりたいなら、彼女の友達に相談して、
復縁するように強く言ってもらうのがいいです。
彼女は困ったとき、最も信頼している女友達に相談するはずです。
彼女にそういう人はいますか?いるなら相談するのがいい。
それくらいしか復縁の方法がないかもしれない。。
ま、私の経験ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
私もそれは考えましたが、彼女は
そういうことを嫌がるのでしてません。
とても頼りたいですが。

お礼日時:2017/02/22 17:09

30代ですが失礼。



①自然消滅を狙ってはいませんが、近すぎて喧嘩がおこるのかもというのもあり、少し離れたい。冷静になりたいと思ったからです。その時はうまくいかせるために離れたかった。
②設けていませんでした。
③でもすぐに彼から連絡があり、それで急かされて気持ちが離れていきました
④考えていましたよ。でも、いつも彼のことばかりではなくリフレッシュしたい気持ちもあったり友達と会って意見を聞いたりそんな時間にあてました
⑤自分でゆっくり考える暇もなく私の場合は相手から急かされたので、、でも気持ちに整理がついたらすぐ連絡します。
⑥いつもあまり追いかけてこないタイプの人が追いかけてきたら
いつも理屈っぽくなにかと口を出してくるタイプならなにもいわずに待ってくれたらすごく考えさせられるかもしれません。

参考にならないかもですが、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
結局戻りましたか?
急かされるとやっぱり嫌ですよね??
いつ連絡が来るのかと不安ですし、
来るかさえわからないので心配です。

お礼日時:2017/02/22 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!