アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが好き、または嫌いな「金田一少年の事件簿」のキャラクターは誰ですか?

ちなみに自分は、

【好き】
・金田一はじめ → 誰よりも犯罪を憎む、正義感の強い少年。しかし、「罪を憎み人を憎まず」をモットーに、犯人に対するフォローもちゃんと行っている。
・七瀬美雪 → ヒロイン。金田一の幼馴染。面倒見が良く、しっかり者で金田一の良きパートナー。
・剣持警部 → 一見、ガラが悪いように見えるけど、正義感は強く根は良い人。金田一の良き理解者。
・明智警視 → 初登場時(雪夜叉)は悪玉でしかなかったが、今では金田一の良きライバル兼協力者。
・いつきさん → 剣持同様、一見ガラが悪いように見えるけど、根は良い人。
・千家貴司 → 登場回数こそ少なかったが、金田一の良き友人としての役割を果たした。しかし、魔犬の森で犯人となり、以降、登場しなくなった。
・浅野先生(首吊り学園)、狩谷純(決死行)、毒島陸(コンクリ)、月見里光(雪鬼) → 復讐系事件が多い金田一の歴代犯人の中でも同情できる人達。

【嫌い】
・金田一フミ → うざい。こんな従妹がいたら嫌だ。
・速水玲香 → そこまで嫌いでもないが、美雪のライバルとしてはやや力不足。また、美雪に比べると性格が悪いイメージがあるのがマイナス。
・村上草太、真壁誠 → 登場価値なしの無能キャラ。特に草太は千家の後継者ポジションとしては力不足。
・高遠遥一(地獄の傀儡子) → こいつが絡む事件はだいたい胸糞悪い事件ばかり(決死行、獄門塾、コンクリ、薔薇十字館など)。また、宿敵としての魅力に欠ける印象。
・的場勇一郎 → 学園七不思議の犯人。高遠を除けば歴代犯人の中でも最悪の卑怯者、小心者。動機は完全に自己保身であり、同情要素が全くない。美雪に重傷を負わせたのも×。
・遠野英治(悲恋湖)、六星竜一(異人館村) → 一応復讐系の犯人ではあるが、無関係な人間を巻き込み犠牲者を増やしたクズ。
・復讐系事件の被害者のほとんど → 犯人に恨まれても仕方ないようなクズ野郎ばかり。特に多間木(剣持警部の殺人、通称コンクリ)、萬屋(魔犬の森)あたりは最悪。

ですね。

「好きな(または嫌いな)「金田一少年の事件」の質問画像

A 回答 (1件)

【好き】

金田一、美雪、剣持、明智 → 理由は質問者さんと同じ。
フミ → 少し生意気なところもあるけど、なんだかんだで金田一のことを信用している面がある。

【嫌い】
復讐系事件の被害者 → これは擁護不可能なクズ揃いなので、言うまでもないでしょう。
的場 → 自分も的場は大嫌いです。理由は質問者さんと同じです。
狩谷周平(狩谷純の父親) → 決死行の回想シーンにて登場。ぶっちゃけこいつが元凶といっても過言ではないでしょう。
    • 2