プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、消費者センターで斡旋がありました。相手は、長谷川興産のフランチャイズ、靴専科!
結果は、案の定、水掛け論。しかも、私は一人、相手は4名、人が話してる最中に、数名で攻撃してきたり、とにかくマナーが悪い!
挙げ句の果てに、前回までの約束を反故にされ、「もう、関係ありません。弁護士立てるならどうぞ。」と言い放ち、全員席を立つ始末。
明らかに、靴のクリーニングによる脱色、傷、無数のシワの発生があるにも関わらず、不都合な事には黙り、論点をずらしていく。
そして、何ら作業には問題がない!と言い放ち、立ち去って行きました〜〜!
消費者センターの方は、あくまでも強制力がないので!の言葉を繰り返す。
センターは、むしろ大手の企業の方が消費者よりに折れる傾向がある!そうでない企業は、大体不調で終わりますよ〜〜と言った!それにしても、行儀の悪い会社でしたね〜〜!と言った。
長谷川興産、ネット上ではブラック企業に上がっているが、此処まで酷いとは〜〜
商品を出す際、いい事しか述べず、デメリットの説明がなかった!消費者契約法の不利益事実の不告知だ!
商品に損害を与えた事は、不法行為である!
不完全履行なのに、料金を返金しない!債務不履行だ。
なのに、この4名は、何食わぬ顔をしてそそくさと帰って行った。
費用対効果で見ると、裁判する程までではないけど、このままでは、腹の虫が収まらない!
どうしたら、良いでしょうか〜〜 ️

質問者からの補足コメント

• 真剣に聞いております!
    その上でも解答、お待ちしております!

A 回答 (3件)

調停で損害賠償を請求しましょう。

お金もそう掛かりません。10,000円あればOKです。その費用も上乗せすれば良いでしょう。
    • 0

>真剣に聞いております!

>その上でも解答、お待ちしております!

いくら真剣でも、状況が見えないのですから
    • 0

>どうしたら、良いでしょうか〜〜 ️

最初に何があったのかを書きましょう
    • 0