プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スキンケアを選ぶ際について。

・インナードライ肌
・ニキビ跡(赤み)
・たまに新しいニキビができる(芯のあるような)
・キメがない

上記のような肌質の場合、どのような効果が出るものを優先して選べば良いでしょうか?
1番気になるのはニキビ跡なのでビタミンCをメインで探してましたがハリが出たらニキビ跡を目立たなくすることができると聞いたり、やはりまずは保湿かなと思ったりで迷っています。

今はデパコスのものを使っていますが、良くも悪くもないのでプチプラにしようかと思っています。

詳しい方いましたら教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

まず、市販の物はもう使っちゃダメ!!!まず軽いブランドから、KOSE、ソフィーナ、カネボウ、SHISEIDO、マックスファクターこれはデパートでも見かけるよね! そして黒いスーツを着た女性も見かけるよね!これらはデパートにあるブランドはそう高くないから女性はBA(ビューティーアドバイザー)て言うんだけど、今の悩みを言おう!そしたら、ブランドのBAさんによって違うんだけど、ウインドウショッピング的に色々見て、ブランド事にあなたの肌に合ったシリーズを出してくれるから、もちろん市販の物より高いけど洗顔、化粧水、美容液、乳液。

それぞれ2千円〜3千円はするけど、全部、買わなくてもいいし、信じられなかったら試供品をもらおう♡
そして肌、にきび、にきび跡の知識を教えてくれるから、それを学ぼう!

学生さんのお小遣いなら洗顔だけでも自分はKOSEのルティーナを使っているけど4ヶ月もつよ。にきび跡はSHISEIDOのdプログラム 5,184円の美白美容液使ってた。

市販のと違いにビックリしたら、百貨店のブランドも最高だよ♡でもお金に余裕がなかったら大人になってからでも、色々回って自分の肌にあったのを探そう☆デパートも百貨店もカウンターだから最初は緊張するかもだけど、小さい子、男の子だったら、お母さんとでも行くといいよ٩(^‿^)۶

洗顔 KOSE ルティーナ ナノ フォース ウォッシングクリーム2,160円
化粧水KOSE  デリカーヌ ピュアレンス ローション S 3,240円

マツモトキヨシで両方とも30%OFF 洗顔 1,512円 化粧水 2,268円
サンドラックで両方とも35%OFF 洗顔 1,404円 化粧水 2,160円

洗顔は4ヶ月もつから、1,404円円だったら1ヶ月 351円、

ビオレと変わらないね!
    • 0
この回答へのお礼

すごく詳しくご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。☻

どんな肌質でも保湿が第一です。

まずは保湿をしっかりとするべきです。

それから食べ物と保清。
ストレスの無い生活、良い睡眠、快便… 食生活と規則正しい生活が大事です。

キメが無いということで、角質層が薄くなる「ビニール肌」の状態なのではないでしょうか?
いろいろとやり過ぎるのも良くありません。
皮膚科で処方される保湿剤や、ドクターズコスメなどで、シンプルなケアをされる方が良いかもしれません。
洗顔や基礎化粧品を着ける際に擦るのは良くないですし、
毎日化粧するのも、メイクを落とすのにも かなりの負担をかけることになりますので やめた方が良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
考えてみます。