アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日学校をサボってしまいました
もうサボり癖がついてしまいました
私は昔から人の目を気にしてしまうタイプで、外見、言動によって嫌われてしまうんじゃないかと思い、人に対して嫌われないようにいい顔をしたり苦手な人にもムカつく人にもいい顔をして接してきました
しかしそうしても他人に好かれることはなくどうでもいいと思われる存在になってしまいました 人に優しく接しても優しくされることもなく、何に対しても空回りしてしまっています
なのでもう人に対して気を使って接するのも疲れてしまい、人間関係が悪くなることへの恐怖を抱き、学校に行こうとすることができなくなってしまいました
どんな人にでも優しく接することはやはり良くないのでしょうか

A 回答 (6件)

人生で大切なものは信頼。


思いやり優しさを備えてる貴方は信頼される人間なのです!
人を簡単に嫌う人もいれば簡単に嫌わない人もいる。
簡単に嫌う人は人の悪口言うしめんどくさい。
そんな人の顔色見て付き合う必要もないと思います。

学生のうちは貴方のような悩みは多かれ少なかれある人いると思います。
自分がそうでしたから!
でもある日気づきました。類は友を呼ぶと。
貴方の誠実さに何が返ってくるかで、付き合う人を判断すれば良いんです!
返ってこない人とは表面上当たり障りなく付き合う。
貴方と同じ価値観の人と付き合えばいい!
貴方は人を簡単に嫌いますか?
疲れるほど気を使われなければその人を嫌いになりますか?
余程嫌な事をされない限り簡単に嫌わない。
良い事してくれる人は基本みんな嬉しい。
相手が喜ぶ事を考えられる人って素敵じゃないですか?
貴方がそういう人をどう思うか。
誰でも思春期は自分がどう思われるか気になりますよ!
その先に自分がどう思うかも大切だと気づく。
ぶっちゃけ人は周りの人をそんなに気にしない。
主人公は誰でも自分なんだから。
    • good
    • 0

親は『無償の愛』というけれど、それは表面的な言葉で


それなりに子供に成果を期待する。

友達ともなればなおのことです。優しく接しているのに
うまく伝わらない、自分には優しさを返してくれない
となれば気持ちが疲れるのも当然かもしれません。

たぶん、優しい人って周りからの目を気にする人が多いと
思います。「そんなに優しくしなくていい」と心に思って
いながらも周りを気にするがあまり優しくしようとする。
周りもいつもそうだから、優しくされて当たり前と思うし
優しさを返さなくても怒られないから、しようとしない。
負のスパイラルになっていくとのだと思います。

すぐにはできないと思うけれど、もう少しあなた自身に
優しくしてみませんか。優しいと言われる人の難点は
周りに気をかけすぎてしまうゆえ、自分にかける体力を
無くしてしまうのだと思います。

それと辛い時、人に弱さを出すこと『相談』はできていますか。
優しい人ほど自分の中で抱え込みます。そのため周りは
苦しみをまるでわからない。それではあなたの心があまりに
かわいそうすぎます。

もし、仲の良い又は少しでも話ができる友達がいたら、全部は
無理にしても辛いこと一つでいいので話してみましょう。
「えっ、そんなことで悩んでるの、悩むことじゃないし」と
言われるかもしれません。けれど言うことにより、あなたが
悩んでいることは少なくとも理解してくれると思います。

まずはあなたの心の鎖(くさり)をあなたが解くこと。
鎖が取れなければ前には進めません。
今日はお休みしたとのことなので、あなたがしていて
楽しいことを部屋でしてみましょう。周りのこと全て忘れて。

そして明日、少し話せる子にさりげなく話してみましょう。
すぐに心は癒されないかもしれないけれど、学校には少し
行きやすくなると思いますよ。少しだけ勇気を持って頑張ってね。
    • good
    • 0

わかる。

わかる。
大人になっても 人に好かれたいという思いはあり 気を使って疲れるよ。
皆 そんな事で悩みながら過ごしてる。

ただ みんなに好かれるのは不可能。

割り切るしかないよ(*´ ˘ `*)
その内 そんな貴方の事が良いと思う人が チラホラ出て来ます。

楽しそうにしてる人も 意外と孤独と戦ってます。
    • good
    • 0

見返りを求めて起こす優しさは、優しさではないです。


見返りは求めない事。
誰に対しても平等に心から優しい人には自然と人が集まって来ます。
    • good
    • 0

優しさを返されないから、他人に優しくすることを間違いだと考えてる時点で優しくないですよね。

    • good
    • 0

本当に優しい行動だったのでしょうか?


あなたの思い込みではないですか?
誰かの評価は受けましたか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!