プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長野の土地を40年前に購入しました。ネットでも詐欺として名前のある会社から突然、40年分の管理費が請求されました。見に覚えがないので無視してました。そしたら、簡易裁判書から支払督促が届きました。特に自分のサインもなく、単純に年にたいする支払い表と延滞金が書かれてる表が送られてきました。二週間いないに意義申し立てをしないと、仮執行をされるようです。

色々と名前や住所を書かなくてはならなく、どう対応するのがよいか迷っています。

こんなことがあるんですね。警察には最初の督促の手紙で相談しました。

A 回答 (2件)

裁判所手続きですので、2週間以内に対応しなければ相談者の敗訴になります。

そうなれば、差し押さえ等も可能になります。
早急に、弁護士に相談して対応してください。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。意義申し立てをしました。裁判所は、契約書(契約なんかしてないです)も見ないで、支払い督促するのでしょうか?逆に訴えられないのでしょうか?

弁護士に相談された方が良いでしょうね。

• 0
この回答へのお礼

有り難うございます。相談しました。何かしゃくぜんとしないですね。