アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住んでいる地域に自衛隊の基地があるので、前から疑問に思っていましたが、目にする自衛隊の飛行機は殆どプロペラ機です。 というか戦闘機以外ジェット機を見た記憶がないのですが、どうしてなんでしょうか? 何か規則でもあるのでしょうか。 それともたまたま私が見ないもしくは私の近くの基地に置いていないだけなんでしょうか?

A 回答 (3件)

>それともたまたま私が見ないもしくは私の近くの基地に置いていないだけなんでしょうか?

この可能性が高いと思います。

それに、そもそも”自衛隊”なので、高速で長距離航行可能なジェットタイプよりも
滑走路が短く済んで、空中静止等、機動性を重視したプロペラ機の方が需要が高いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。 そうですか、プロペラ機のメリットは空中静止、機動性、短距離離陸などがあるのですね。 良く分かりました。

#1さんからも回答がありますがそれに加え、重量物を運搬できる事でしょうか。

• 0
この回答へのお礼

ジェット機と比較してプロペラ機は重量物が運搬出来るのですね。 ありがとうございました。

おそらく近くの基地に置いてないだけだと思います。

おそらく「静岡県」じゃないかな?

戦闘機以外でも「ジェット機」は有りますよ。
たとえば、「C1」とか、「U4」とかね。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。 近くの基地は「小牧基地」です。 ご指摘の「C1」、「U4」でウェブ検索した所これらジェット機の画像を見ることが出来ました。 やはり私が目にしていなかっただけなんですね。