アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動物看護師になりたくて、通信教育を考えています。
「この通信教育がオススメ」などあれば、教えてください!!

A 回答 (2件)

15年動物看護&トリマーです。

認定動物看護師と言う資格はありますが、認定という名称がつこうが、つかなかろうが動物看護師は民間資格です。

動物看護師の資格がなくても動物病院に就職は可能です。
しかも無資格でも動物看護師の業務ができます。

ちなみに看護の専門学校出て来ても、すぐには使い物になりません。やはり、働いた時間と、経験が必要になります。
民間資格持っていなくても動物病院では働けます。
就職を探してみてもいいかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます!
動物看護師統一認定試験の資格を持っているには越したことはないですが、なくても就職はできるということですよね?
今 動物病院でアルバイトをしていて、ジャパンケネルクラブの通信の資格を取ろうか迷っています。その資格を取るより、アルバイトで経験を積んだ方がいいですか?
質問すみません^^;

ちなみに、私は動物看護の資格はありません。

卒業生色々見てきましたが、看護はホントに経験とやる気と、センスです。
先生の補助をどれだけ素早くできるか?
どんな病気?どんな症状?は、働いて勉強して身につけたらいいと思います。

資格取ると、給料どれくらいあがりますか?
そんなに変わらないと思いますよ。となると、資格取るだけお金がかかり、無駄になります。

トリマーの資格は持ってます。トリマーなら自立してできますし、動物看護は、自立してはできませんからね。
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます!!
どれだけ勉強ができるかではなく、どれだけ動けるか、ということですね!

アルバイトで少しずつでも仕事を覚えて即戦力となる看護師を目指します!
ありがとうございます!とても助かりました!