プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ピアノ曲について
僕は中2で学校でやんちゃしています。タバコが見つかったり髪を染めたりムカつく奴をボコボコにしたりしました。普段はサッカー部や野球部の人たちと派手に騒いでいます。そのせいか女子には不良やらヤンキーやらいわれます。だから僕はピアノを弾いてイメージを変えてやろうと思います。なんの曲を弾いたら他の人は(普段はやんちゃだけど繊細なところもあるんだ)と思わせられますか?繊細なイメージを与えたいのでクラシックの綺麗な曲でお願いします。ちなみに僕は今ドビュッシーのアラベスク第一番、シューベルト即興曲90ー2、子犬のワルツがひけます

A 回答 (9件)

他人の見え方を重視してる。

• 0

こんにちは。

どの曲でも構わないのだが、ただ弾けるだけではなく、美しく弾けないと君の望む称賛は得られないと思う。
もちろん電子ピアノではなく、本物のピアノで弾くんだよね?
あ、個人的にはベートーベンのテンペストでお願いしたいと思います^^。
    • 0

ドビュッシーの月の光 はどうでしょう?

男子はベートーベンの月光よく弾くよね。
    • 0

ベートーヴェン:ピアノ協奏曲第5番「皇帝」とか?クラシックを知っているやつもビビるよな。

インパクトだけならアラベスクで十分だと思うけどね。
俺も類似の人間。タバコも吸ってるし、53で茶髪だし。喧嘩は、もうやめとけ。お前の将来がなくなる恐れがある。売られた時だけで我慢しろ。根性あるなら、我慢も根性で乗り越えられるよ。
高校は偏差値43だったけど、ソコソコ大きな会社の課長やってます。根性は社会に、出ても通用する。
    • 0

ショパンの「別れの曲」はどうですか?ヤンキーがこのような曲を弾いてたら、少し見直します。

• 0

私は、ショパンの幻想即興曲をお勧めします。

テクニック的には、ベートーヴェンの月光三楽章より若干難易度は低目ですが、華やかさや情熱的な面が全体的にドラマティックな流れに仕上げられ、最後の余韻の部分を丁寧に心込めて弾けば、イメージチェンジ間違い無し!
因みに、幻想即興曲を弾けても、月光ソナタ三楽章をなかなか仕上げられない人は少なくありませんよ。
    • 0

アルベニスのアストゥリアスもチョーカッコイイ!

何度もすみません。
    • 0

リストのラ・カンパネラも男性が弾くとカッコイイです。

• 0

頑張って、ベートーベンの月光第三楽章、はいかがでしょう。

第1楽章でもイメージでカッコイイ感は出ます。
    • 0