アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女との会話について
先日彼女カラオケ電話で、「○○(僕の名前)のLINEはつまらない。私はいつも最後はそうだねーしか返せない、前の彼氏と話してる時の方が楽しかったなあ」って言われました。
そうだねーで終わらせないようにするには僕が日頃会話においてどういうところを意識すればいいですかね?
あと、僕は今日あった出来事とかを話すのが苦手なのですが、具体的にどのようなことを言えばいいですか?

A 回答 (3件)

前の恋人と比較する人って、しかもそれを直接本人に言う人って、頭おかしいんじゃないかと思います。

はっきりいって申し訳ないですが。そこはそうだねーしか返さないねって、それだけ言えば済むことですよ。そしたらこちらも変わらなきゃなって思います。でもありのまま、自分の言葉で話してください。変わろうと思う気持ちがあれば、相手はわかってくれると思います。
    • good
    • 0

なら詳しいページを乗っけとく。


あなたのケースにも合う。
http://ameblo.jp/yukiyu/entry-10022480607.html

気づいてみればどうってこと無いこと。
    • good
    • 1

>最後はそうだねーしか返せない


ってことは「あなたの意見に同意する以外ない」ってことだよね。
一方的に彼女が興味のない自分のことばかり話しているとか、
彼女と意見が食い違った時に「僕が正しい!」って彼女の意見は一切取り入れるそぶりを見せないとか、
何か独りよがりに会話が進んでしまってるんじゃないかな。

彼女の話を聞く姿勢を持つとか、
彼女が相談して来たら正論を吐くんじゃなくて彼女の気持ちに寄り添ってあげるとか、
そういうことを意識してみたらどうだろう。

>具体的にどのようなことを言えばいいですか?
これはあなたと彼女が具体的に今はどんな会話をしているのか分からないので、アドバイスできないな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!