プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼の性格について質問です。
互いに既婚者ですが、そこはあまり質問には関係ないです。
彼は40過ぎです。
半年前に知り合った彼、毎日のようにラインをしてきていました。
仕事中にラインが出来る環境のようです。
最初は楽しく私も暇つぶしにやっていました。
物知りですし楽しかったです。

でもラインの中で喧嘩になることもあり、私も彼も怒って。
もうラインなんかしないって感じで怒ってブロックされたこともあります。
そんな時は、毎日やっていたFacebookの投稿へのコメント返信などもすべてブロックされます。

それから数日たってある日町で偶然会った時は普通に話せます。
私も友達でありたいというのが前提にありますから普通に話しかけました。
彼も嬉しそうに
「元気~?またメールするよ」
なんていってまたライン、メール、Facebookが始まりました。



そして、またラインの中で喧嘩になり・・・

音信不通

偶然会う

ラインがはじまる

を繰り返しています。

私はラインの中で「会おう」ということもありますが彼は会えない夜中の時間を指定してきたり、旦那がいない間にうちに来たいとか言うのでそれは無理なので断ります。
家に来たいというようなバカげたことを私がなじると(ラインで)そこで彼はまた怒ってしまうのです。幼稚といえば幼稚ですね。


こういう性格っていったい何なんでしょうね?

SNSでは大きなことをいっても会うと半分も言えないって感じの人なのですが。
イライラします。

どっちが本当の性格なんだろう?どっちもだろうなと思うこともあります。

こういった変な男、しかも40過ぎて。
どう思われますか

A 回答 (4件)

40代♂です。


変な男、たしかにそう思います。
両極端みたい(実際はそうではない)な性格は、貴女が思うようにどちらも本当の性格でしょう。
矛盾しているのではなく、二つの特性を持っている感じですね。

ただし…貴女もナカナカ変な女です。
質問の冒頭から「既婚は関係ない」と書かれていますが、これは暗に回答者からの非難を未然に防ぐための予防線のようなものと取れます。
たしかに現況は不倫ではないですし、今後も多分変わらないでしょう。
こういった部分から、不倫には至らないという貴女の意識の高さを感じます。
それだけに、貴女が何をしたいのか理解に苦しみます。
強いて言えば「プラトニックごっこ」でしょうか。

対して彼は、そんな現況をおおよそ理解しつつも機会があれば…という感じなのかなと思います。
不倫に至らないよう努めるのは、体裁上だけのものでしょう。
お互いのパートナーに対する誠意や理性のハードルは、フランクに考えたい貴女と、ある意味本能的な行動の彼とでは、その意識レベルの高さに大きな相違がありそうです。
また、彼は常に貴女より上の位置にいるつもりなので、ハラの中を探られれば面白くありません。
貴女の指摘が図星であるほど怒るのは、他に引き出しがなく、フトコロも狭いということです。
貴女の仰るとおり、それは「幼稚」という言葉で一蹴されます。

モノ知りだけど幼稚/アホだけど男らしい/安心感だけズバ抜ける…
世の中にはいろんなタイプの人間がいます。
彼のエゴ(言っちゃった…)を貴女が許容できるならそれでも良いですが、全く理解できずこのような場で質問するなら、それは相性が芳しくないということだと思います。このさき貴女が得られる満足度も大したものではないでしょう。
間抜けな男に餌を放るような不毛な暇潰しをするよりは、何かカルチャーにでも行く方がイライラしませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
mini_ta3298さんのように私も聡明なら腹を立てることもなく、一線を引いてただの友達かそれ以下になれるのでしょうけど。
「間抜けな男に餌を放るような不毛な暇つぶし」
いいです!!とても気に入ったフレーズです。
肝に銘じてこれから生きていきます。
どの方も私の為になるお言葉を沢山かけてくださいましたが、mini_ta3298さんをベストアンサーに決めさせていただき質問を終わりたいと思います。

お礼日時:2017/02/24 09:58

そういう性格なんです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね(^^;)仕方ないですね。

お礼日時:2017/02/24 09:55

SNSだと顔が見えないから大きいことが言える。


でも会うと尻込みしてしまう。

たぶんですが、会う時の性格が本当で
SNSは裏に隠れた性格なのではないでしょうか。

でも「変」と言われると嫌でしょう?
自分の身内のことを自分は悪く言っても、はたから言われると
嫌な気持ちになるのと同じで。

繰り返して付き合っていていいのではないでしょうか。
そこでどちらかが会うのも面倒になったら終わり。

ここで「変だよ」「そんな男、別れた方がいいよ」
「家庭が崩壊してもいいの?」ということは馬耳東風
だと思うので。あなたの中で納得がいくまで付かず離れず
を堪能してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

裏の性格、そうですね。
そうかもしれませんね。どちらも本当の性格だけど、表に出るほうが良い自分を出しているのでしょうね。

自分の身内のことを・・・
というくだり、物凄いうなずけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/24 09:55

あなたとの交際を楽しんでいます。

喧嘩をしても実際の争いでは無く、あくまでライン上の架空の出来事、微笑ましいです世間体では、不倫の様に見えますが、事実は仲の良い友達ですね。いつ迄も良いお友達でいて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。友達、そうなれると良いといつも思っていました。

お礼日時:2017/02/24 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!