プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラインのトークで送信後未読のうちは、相手に届いていないと思い、好きな人へ感情的になり文章を作っては消しを繰り返し、何通も送っていたことが分かりました。
今は既読にもならずに未読が続いているのでブロックされてしまっています。

ショートメールにて、上記のことをメールし謝罪しました。
一時的でも思った気持ちを送っているので、気持ちを押し付けるような内容でした。
私はガラケーとスマホの2台持ちでショートメールはガラケーを見れば気付けますが、スマホの方は普段ラインのやりとりが、多い方はメールを確認する習慣がない場合があると思います。人にもよると思いますが、メールを読むまでにどれ位かかると思いますか?
読んでいても、返信なければ諦めるつもりです。

A 回答 (2件)

すぐに読める時もあれば

半日読めない時もあれば
気持ちの余裕がなくて夜に読もうと思う時もありますよ。
LINEやメールの良いところは、読む側の自由だということですよ。
相手には事情も都合もあるものです。
あなたの勝手な都合でLINEしたりメールをしてるのですから、相手にもいつ返信するとか返信しないとかの自由もあるのですよ。
気持ちの押し付けや押し売りは迷惑なだけです。
LINEやメールに依存していたら虚しいですよ。
もう少し相手の気持ちを思いやる気持ちを持ちましょう。
あなたが送ったら相手から返信がくるまでこちらから何もしないことを学びましょう。
会話はキャッチボールが大事ですよ。
あなたからばかり投げていたら相手は返す気がなくなりますよ。
    • 1

メールも読んでくれるかどうかはわかりませんので、1日待って、返事がなければ縁がなかったと思うしかないと思いますよ。

• 1
この回答へのお礼

そうですね。返信なければ諦めます