アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

W不倫が相手の旦那にばれました 話し合いをしたところ慰謝料500万円といわれました また不倫相手、相手の旦那、僕は三人とも同じ会社です この会社は不倫は懲戒免職なのであなた(僕)は懲戒免職です みずから退職するのなら会社にはばらしませんといわれました 会社の規約に不倫は懲戒免職とはありませんがはっきりとは分かりません 今の時代ならありえるのでしょうか? 会社にばらして懲戒免職にするといわれているので減額交渉もできません W不倫で500万円は妥当ではないと思うのですがどのように対応すればいいでしょうか? これは脅しになるのでしょうか?

A 回答 (7件)

No.2  再度に、



質問者は未だ気が付かないんですか?、

不倫はね双方が一蓮托生なんです、
貴方だけが不利を蒙る事は無いんです、

相手女性はどのようなペナルティーを旦那から宛がわれてますか?、
まぁー、此れは相手の問題でも有るんですがね、

500万払わないのなら代わりに会社へバラす!、
此処が相手の弱みです、

前にも書きましたが、相手は夫婦で就業してるんでしょ!(文面ではその様に書いてます)、
バラせば二人とも居づらくなるんです、
当然質問者も腹は括ってください、自分だけは安全圏で事の解決は出来ない状態まで事態は来てます、

懲戒解雇なんぞは別次元の話です、

此れを絡めると話の腰は折れます、
質問者は「そんな事は別に恐れてない、其れと此れとは別問題」と言う毅然たる態度が必要です、

不倫の話し合いの場数を踏んだ人間なんかはほぼゼロです、
要は、問題解決の筋道だけです、相手の落しどころを探りながらの、
全ての交渉事に共通する事です、

今、質問者が失うのを恐れてるのは自身の家庭と仕事、更には金です、
違いますかね?、

質問者が支払える金員は正直幾ら?、
100万しかないんならそれに収まるような展開にしないと、
どうするのかは質問者が知恵の出しどころです、
此れくらいは自分で考えろ!!!、

相手の旦那、
嫁を寝取られて、慰謝料を請求したが満額には応じて貰えない、同時に会社は依願退職を強要したが応じないので会社へバラした、
どんな、役職の人間かは知らんけど、恥の上塗りは二度三度、或いは四度になるんです、

此処が落としどころです、

二人して仕事も失うか、100万の金を受け取って書類に判子を押すかです、
当然民事裁判なんかには持ち込まない事も念を付いてね、書類に書き添えて置くのを忘れないようにね、

此れだけ言えば戦い方も方法が見えて来るんでは無いですか?、

褌締めなおして、心機一転で改めて話し合いの席へ臨んで下さい、

頑張れ迷える子羊!!!!!。
    • good
    • 0

まあーなんて不運なんでしょ!3人とも同じ職場ってよく不倫出来ましたね!



内容は、読ませて頂きました。私なら会社も辞めずお金も払いません。
払わないでいい方法あるでしょ!W不倫なんですから!

会社にバラされてもいいじゃないですか?
回りに何て言われようが、しらきって下さい。

私もW不倫15年継続中です。職場は、違いますが、彼が、奥さんに3回程バレています。彼は、私の存在を奥さんに言ってません。バレたきっかけは、2年間朝帰りや彼が、家に帰らずそのまま会社に行った事が、1番の原因です。私は、職場が、家から遠く仕事でも、よく社宅に泊まっていたので外泊は、できました。お金の金額500万と言うなら奥さんに事情を話してどうなるか?わかりませんが、相談してみたらいかがですか?同額の500万を相手の女性に奥さんから請求って事も又その女性の退職も視野にいれて…ただし貴方は、針のむしろですよ!

私達は、バレた事も考えて継続してます。
ある程度しら切る事も必要ですよ。
お金と退職は、絶対だめですよ!
    • good
    • 1

あなたを余計にビビらせるために書くのではありません。


私には、どうしても感情的な部分でのことが一番の気掛かりなので、そのつもりで読んで下さい。(読まなくても結構です)


私の従弟があなたのように同じ会社の既婚女性に手を出したんですよ。
誘ったのは相手女性とのことですが。
ある日突然、相手の夫が会社に乗り込んできて、大声で不倫をバラし、会社備品も破壊したそうです。
その夫は、何も知らない従弟の奥さんにバラした上、借金取りのように恫喝したそうです。
私たち親族は、このようなことが起こっているとは知らず、従弟の奥さんが危篤だと知らされました。
私の母が見舞に行ったものの面会謝絶で、母の妹であるその叔母の説明も、支離滅裂だったそうです。
かなり長い期間、面会謝絶だったそうです。
親族の集まりで久しぶりに会ったその奥さんは、元々愛想の悪い人ではあったのですが、叔母の説明を信じて、その奥さんの今の容体を心配する声を完全に無視し、夫である従弟やその母親にも、人前では考えられないような横柄な態度を取っていたので、「何かあったのだろう、一体何が?」。
それから間もなく、その従弟と同業の知人から、上記のことを知らされました。
田舎ですから、同業の中では有名な話になっていたようです。
そこから推測するに、従弟の奥さんは自殺を図ったのだろうと。
帰る実家も無い人なので、離婚をすることもできなかったのだろう、そして、その奥さんからすれば姑である叔母は、性格もかなりキツイ人なので、奥さんとしては、離婚せずに、夫と姑に報復することを選んだ。
あくまでも推測ですが、叔母や従弟の気性もよく知っている親族としては、一番納得のいく推測です。
従弟は、月収50万以上のその職場にもいられなくなったそうです。
不倫相手の夫婦は、どうやら、美人局の可能性が強いと、同業者の中でもそう言われていたそうですが、それでも従弟はその職場にはいられなかったんです。

それでもね、この従弟本人が受けた損害は、まだマシだと思っています。
どんなに奥さんから恨まれようが、自殺が完遂されなかっただけマシなんですよ。
一人息子も、そんな両親であっても、それぞれと上手く付き合っているようですし。
久しぶりに会った従弟は、かなりの男前からだいぶ品下りましたし、私と同じ年なのに一気に老けこんでいましたし、推測があるからか、惨めな男に見えました。
でも、逃げずに生き抜いて偉かったねって思いましたよ。

私もね、前の夫にW不倫をされて、その不倫を隠すために母親を騙していたので、私が悪者にされて、酷い嫁いびりをされたんです。
自殺を考えて踏みとどまりました。
死に場所は決めてあって、毎日毎日、通勤途中のその場所でアクセルを踏み込みました。
「今日こそは」とブレーキを踏まない決心をした瞬間に、両親の顔が浮かんで…ドラマみたいな話ですけど、本当にそうだったんです。
その直後に、「あんな奴ら(夫と姑)のために死んでたまるかっ!!」と絶叫しました。

私の母は自殺の疑いのある死に方をしました。
「疑い」だし、穏やかな死に顔でしたから、まだ救われた面もあります。
学生時代に、法医学の授業で沢山の自殺遺体の映像を見ましたしね。
それらに比べれば、母の死に顔は笑っているようにさえ見えましたから。
そうでなかったら、私は今の私ではいられなかっただろうと思います。
母のその最期まで、母の気持ちを優先してできるだけの介護をしたことも、今の私を支えていると思っています。

あなたの守るべき、最大で最小限のモノって何ですか?
お金、プライド、仕事、社会的地位、命…この中でどれが一番大切ですか?
    • good
    • 0

500万円スタートは普通です、減額したいのなら誠意を見せて現金で300万円くらいは用意して後は分割などで相手と交渉しましょう、弁護士に相談してもそれくらいはかかります



不倫は懲戒免職
そのそうな規則はないと思いますが、相手がそう言っているのであれば
「懲戒免職にできる証拠をもっている」可能性があります、例えば業務中の連絡、LINEなどです、そこから社則に反している行為に対して、あなたを追い詰めることはできます

あなたは「ばれたら、お前たちも会社にいられないだろう」と思っても
相手は今度はそれに対して「必ず報復」してきます「慰謝料の増額」「今後の収入の損害」
もしかしたら、あなたの両親や近所の噂になるかもしれませんし、そしたら引っ越しも覚悟です
泥沼の報復合戦が待ってます

まずは慰謝料を支払って、相手を怒らせないほうが良いです
こじらせた場合、最悪の結果が待っています

相手は慰謝料を請求する権利がありますし、裁判になれば会社にいながらできません
脅しではなく、「穏便に金銭で解決しましょう」と言っているのです
和解書で「二度と顔を合わせない」と入れた場合、会社で偶然会っただけでも「慰謝料のおかわり」ができます
500万円で会社を辞めれば済むことですし、相手は切り札を何枚も持っています
追い詰めようと思えば、どこまでも追い詰めることができます
    • good
    • 0

あなた、不倫を働くにはそれなりの気甲斐性が必要なのです。

あなたは不倫がバレて、相手配偶者に脅されて右往左往してあっちこっちで質問して沢山のアドバイスを受けながら、何の解決のための道筋を立てられないということは、あなたにはアドバイスする価値無しということです。

不倫問題をあなたの妄想の世界に引き入れて、それを質問の形にして他者を参加させて遊んでいるのと同じだということに気付くべきです。あなたへの総合的なアドバイスは、2番の方が示してくれています。それがすべてです。但し、私なら、相手の夫に慰謝料500万円請求されても一銭も払いませんが・・・。逆に取れる方法を考えます。(黙らす為にです。)女性でももっとスジの通った対策を講じますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます 遊んでいるつもりはないのですがそうなっているのかもしれません 申し訳ないです 不倫で懲戒免職などありえるのでしょうか 不倫相手に私の妻から慰謝料をとるということですよね

お礼日時:2017/02/25 11:23

質問者は歳は幾つ?、


未だウジウジとやってるんですか、

相手の旦那と話をして500万提示されて、払わないなら会社へバラすと脅されて、其れで縮み上がってる、
戦い方も知らないようですね、女に手を出す事だけは一人前の癖にね、

旦那は同じ会社の人間でしょ、上等ではないですか、バラせばてめえも居辛くなるのは判ってるでしょうに、嫁も一緒にね、

堂々とすればどう?、

幾らなら支払う気が有るのかな?、
まさかゼロは考えてないでしょうね?、

相手の旦那は、500万せしめて尚且つ質問者が会社から消える事を臨んでるんです、

ビビってるだけでは無しに、攻め口が一つ有るでしょうに、此処のところを突付いていけばどう?、

話は半分、出来れば200のラインまで、
此処までくれば後は駆け引きです、

2対1ならどちらが損かの判断くらいは旦那も出来るでしょう、

会社が懲戒解雇すれば其れは自分がまいた種です、恐らくそんな事にはなりません、

おおぴらに成ったほうが質問者も戦いやすいのでは?、

兎も角ね知恵を搾り出して有利な戦いへ持ち込めるように頑張れば如何?、

どうすればいいんでしょうと頭を抱えるんでは無しに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます 攻め口が一つ有るとはどのようなところでしょうか? はじめてのことで浮き足だっています

お礼日時:2017/02/25 11:18

あのね、慰謝料と言うのは上限はありません。


相手が、このくらい貰えるのであれば許すという金額です。
また、訴訟になれば「離婚が伴う」場合は500万円は判決でも相場でしょう。
今は、会社に不貞行為がばれて「双方が社員同士」である場合、懲戒免職も違法ではありませんし、不貞行為自体が社会人としてあるまじき行為ですので、懲戒免職もあり得ます。
双方が離婚となった場合、慰謝料だけで総額1000万を超える事は珍しくありません。
また、その不貞行為が「業務時間中」にでも行われた場合は、会社にも被害を受けた双方が慰謝料を求める事も今ではちょくちょくあります。
相談者が、下手に騒げば騒ぐほど「自滅の坂道」を駆け足で下ることになるでしょうね・・・
ひと昔までは、不貞行為は日本でも「姦通罪」という刑法の犯罪だったのですから、重たい内容です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!