アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年上の女性が気になってます。3つ上で自分は25歳で、お相手は28歳です。ただ年上の女性とお付き合いや食事などした事が無くどのように接したら良いかわかりません。皆さんは歳上の方とデートされる時に気をつけて居ることはありますか?

A 回答 (6件)

私の彼も年下です。



男性もこんな風に考えて悩むことがあるんだなぁと、ふと目が止まりました(*^^*)

私は彼の方からアプローチしてきたのですが、やはり最初は彼もカッコ付けてて余計遠目に見ている私がいました。
でも、ある時ふと自然な表情を見た時にキュンとしましたね!
飾らない方がとても印象いいです!私は彼のそういう所を見るうちに惹かれていきました。

変に格好つけず、そのままのあなたが一番いいですよ、頑張ってください(*˘︶˘*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かなアドバイスありがとうございました!ベストアンサーへ選ばさせていただきました!

お礼日時:2017/03/10 21:51

年上って身構えられる方が傷つきます。


普通の女の子に接するようにしたらいいですよ?

私は年下の彼氏(8個↓)ですが、年の差は初めから感じませんでした。
敬語もすぐに「どうします?」って相談して取ってフランクに話できました。
結果、告白してくれて付き合ったんですが。

年上からはなかなか消極的になって(相手にされないんじゃないか、とか。年上の方が年齢気にしている場合が多いと思います。)誘えませんので。
どうか、あなたから普通に積極的に誘ってあげてください!!

頑張ってください(*´∀`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かなアドバイスありがとうございました!

お礼日時:2017/03/10 21:50

質問拝見しました。



私もちょうど3歳歳下の男性と付き合った経験がありますが、新鮮でした。
変な駆け引きがなく、純粋な気持ちのままに、まっすぐぶつかってきて、情熱的なところが魅力的でした。

とにかく女性扱いをしましょう。 リードしましょう。
マナーは大切ですが、がちがちになるのもよくないです。
食事はおごってあげるのが無難です。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かなアドバイスありがとうございました!

お礼日時:2017/03/10 21:51

もうそれくらいの年齢だと、3歳差は、生活上も、あまり関係ないようにも思えるのですが・・


性格や収入格差や生活レベルの差のほうが重要に思えてならないです。ただ年上なので、最初はやはり、年上の方とお話をするような態度は必要かと思います。常識程度に、ですけどね。
どうぞ頑張ってくださいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かなアドバイスありがとうございました!

お礼日時:2017/03/10 21:51

一緒にいてつまらない人は


まずつまらないので
あまり飾らずその女性を
全力で楽しませてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かなアドバイスありがとうございました!

お礼日時:2017/03/10 21:51

ありのままの自分で飾らず、無理をせず、素直に接する事。


年上に限った事ではないと思いますが、これが一番です。

ダメなものはダメ。
無理して上手く行っても長続きはしません。
そういう自分を目にとめる人なら、うまく行くでしょうし
相手も飾らず接しやすくなりますので、相手に対する
思いやりでもあります。

後の事を考えると自然体が一番ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かなアドバイスありがとうございました!

お礼日時:2017/03/10 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!