プロが教えるわが家の防犯対策術!

超音波内視鏡検査

超音波内視鏡検査薦められてますが、胃カメラより太く時間も長いので鎮静剤を使うからと言われましたが私は鎮静剤が効かないので凄く不安です。
鎮静剤効かない人で超音波内視鏡検査受けられた方どうでしたか?やはりしんどいですか?

検査が先生の都合で延期になり益々不安になってます

A 回答 (2件)

No.1回答の続き


そうでしたか・・・
でも,超音波内視鏡検査の必要があるのなら,やりましょう。

実は私は内視鏡検査の名手です。人間では無く,配管内面の
検査をしていました。
経験上,腕次第です。うまい人が扱えば痛みは少ないはずです。
相手は事情がわかったプロですから,更にうまくやってくれるはずです。
信頼してください。大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張って受けようと思います。

お礼日時:2017/02/28 17:28

私は痔の手術で麻酔が効かず地獄を見ました。


あの痛みは,やってなくても「おまえがやったのだろう!」と言われたら
「はい!」と答えるだろうと思いました。
声も出すこともが出来ませんでしたけど。

そのからは恐怖でしたが,数年後に超音波内視鏡検査をやらざるを得ないことになりました。
先生に過去のことを伝えると「調整しますから,大丈夫!」と言われ
知らないうちに終わっていました。痛み?気付きませんでした。

大丈夫です。人によって適量があります。
先生とよく相談すれば鎮痛剤の調整をしてもらえます。
事前に「感じますか?痛みますか?」と確認してくれるので全く問題ありません。
先生を信用しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先生は鎮静剤の量は増やせないよって言われました。

実は私は長期に渡り安定剤を服用しているため耐性が出来てて鎮静剤効かないみたいです。

不安ですが、腹をくくって検査受けようと思います。

お礼日時:2017/02/28 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!