プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間ドックの際に飲んだバリウムの白い便がいつまでもトイレの水ために残っていて流れていってくれません。ちょっとづつは減っているようなのですが、時間をかけて見守るしかないのでしょうか?

A 回答 (3件)

私も経験があります。


多分浮いているのではなく底にたまった状態かと思いますが。

びろうな話ですが、私は割り箸で取りました。
トイレがつまったら困るし、流すたびに少しづつ溶けて白い水が流れるのが嫌だったから。
片手にはビニール袋を、片手には割り箸を持って・・・
既に何日かたっていると便器にしっかりくっついているかもしれませんが掻き取れると思います。

私はそれ以来バリウムを飲んだあとはたくさん水分を取り、もちろん病院でもらった下剤も飲み、なるべくうちに帰るのを延ばし外のトイレ(デパートとかの)でほとんど出してくるように心掛けています。
家庭のトイレって水流が弱いんですもの。それになるべく固まらないうちに出すほうが体にもトイレにもいいと思ってます。

来年のドッグではぜひともこの心構えで。
    • good
    • 8

掃除用のブラシで、水と良くかき混ぜてから、バケツで水を勢いよく流すと流れていきますから、これを何回か繰り返します。

    • good
    • 5

浮いている便にトイレットペーパーをタップリ被せ、そこへバケツで一気に水(ぬるま湯の方が良いよ)を流し込むと、ゴボゴボっと音を立てて流れて行きます。

この方法ならドカぐソでもOKサ!!
    • good
    • 17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!