アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5年前から不眠症で夜眠れず苦労してます。
不眠症の方がたは夜どうやって寝てますか?
また、夜は寝れるまで何してますか?
教えてください。

A 回答 (6件)

今まさに眠れません(´・ω・`)

味の素のグリナ飲むとぐっすり眠れます。
薬はなんとなく嫌で食品のグリナにしてみましたが
あまり効果が無く寝むれないのは変わらず
でも朝スッキリ起きれます。

スマホするのが原因とは思ってます。
目が冴えているときは眠くなるまでTVゲームをしていますね(*^ω^*)

参考になれば
    • 0

心療内科を受診し、睡眠導入剤(睡眠薬)を処方してもらってはどうですか?

• 0

私は、睡眠薬を服用しています。

かれこれ、6年ほどになりますが、精神科を受診し、医者の言うとおりにしているので問題は生じておりません。
    • 0

早朝定刻に起床し、朝日を浴びメラトニン分泌、(散歩などかるい運動)、日中・夕方もストレッチなど軽い運動、定刻に就寝(床に入り安静にするだけ)。

就寝前の1~2時間に入浴(体温が下がると眠くなる。人により違う。ちなみに私は1時間)
その繰り返しで4、5日程度でPM7~8時頃(起床時間で違う)猛烈に睡魔がおそってくるようになり、睡眠導入剤が不要になりました。(例:AM3時起床でPM6時頃眠くなる)
    • 0

面白くない本を読むと眠れますよ(*^^*)

• 0

私は夜全然ねれないのでYoTubeを見たり、1番オススメは音フェチの動画をよく見ます!!!本当に眠くなります!『ハトムギ』さんというYoTubeを出している人がいるのですが、すぐ眠くなります!スライムで音を出してたりするのはすごく気に入っています!

後、夜眠れない人にオススメしたい本が、『夜ふかし喫茶どろぼう猫』という本が本当にオススメ!夜眠れない人のために書かれた本みたいな感じです!小説で表紙の絵がとても綺麗です!!!本当に読んでて吸い込まれるような本です!!!とてもオススメなのでよんで見てもいいと思います!!!
    • 0