アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年近く前に購入したマックと17インチブラウン管ディスプレイですが、置き場所に困って処分することになりました。

かなり古いものなので、自治体などに頼んで廃棄するのが普通だと思うのですが、私にとって初めて自分で買ったマックということで愛着もあります。

状態は良く、付属品も(おそらくほとんど)揃っています。気になるところは、本体の電源ケーブルで電極に差し込むところが磨耗しているくらいです。

アップルのサイトを見ると、下取り回収と有料回収が紹介されていました。でもこんなに古ければこちらがお金出す以外、誰も引きとってはくれませんよね?

A 回答 (5件)

こんにちは、不動ならともかく動くのに・・・とも思われているかと思います、最近同じようなケースでやはりオークションでのあまり価値がなく処分する際にやっているのはコンピューター、家電のリサイクルショップって近くにないですか?(ex:HARD OFFとか・・)ここに持ち込めばほとんど“ただ”かもしれませんが引き取ってくれる物が以外に多いですよ、たとえ“ただ”としてもお金を払って処分すると思えばずっと意義があると思います、これらのお店のネットワークでまた生かされるかも知れませんし・・。



参考URL:http://www.hardoff.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハードオフがわりと近場にあるので検討してみます。また誰かが使ってくれるといいのですが・・・
お礼が遅くなりまして、すみませんでした。回答ありがとうございます!

お礼日時:2004/09/11 23:29

gooオークションなどのネットオークションで、1円スタートからはじめてみてはいかがでしょうか。



多分買い手はつくと思います。大切なmacをごみにするのはかわいそうですよね。

参考URL:http://shope.goo.ne.jp/auction/top.jsp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一円オークション、初めて知りました。ホント、粗大ゴミにするのは可哀想なんですよね・・・
回答ありがとうございました。お礼が遅くなりまして、すみませんでした。

お礼日時:2004/09/11 23:27

以前は粗大ゴミとしてタダで処分する事も出来ましたが、現在はリサイクル法により自治体などが処分する事も出来ず、メーカーが回収して処分します。


デスクトップと本体とCRTモニターで6,000円以上はかかるかと思います。
近所のショップでもベージュMacの買取はやってませんし、新品を購入すると下取りで引き取ってはくれます。
ダメ元でオークションなどに出品したらいかがでしょうか。
ひょっとすると部品取りに欲しいという方もいるかも知れません。
私自身、内蔵ZIPドライブ目当てにG3-266DTを購入して、状態がよかったのでもう1台買って1台に合体させました。

参考URL:http://www.apple.com/jp/recycle/personaluser/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アップルのリサイクル回収に申し込みました。昔の製品なので、もちろん有料ですが。お礼が遅くなりまして、すみませんでした。回答ありがとうございます!

お礼日時:2004/09/11 23:18

試しにネットオークションに出品してみてはどうでしょう…?


ダメでもともとだけど、落札されればそれで良し、みたいな。
高値はつかないでしょうが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オークションは厳しいですね・・・時代の流れを感じてしまいます。お礼が遅くなりまして、すみませんでした。回答ありがとうございます!

お礼日時:2004/09/11 23:15

こんにちは。



今オークションを覗いて見ましたが、難しそうですね。

出来るだけ安い処分方法(町の大型電気屋など)を見つけて、自分で持ち込めばいくらか安くなるかもしれません。

ちなみに私のところでは、CRTは回収業者へ持ち込むと100円で下取りしてくれるみたいです。パソコンはダメですけど。

でわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござます。オークション、厳しいですね。あんなに高かったのに、と悲しくなります。仕方ないですが・・・
(お礼が遅くなりまして、すみませんでした)

お礼日時:2004/09/11 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!