アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、ハードオフでiPhone5sを購入しました。 しかし、SIMカードを持っていないためiPhoneのアクティベートが出来ませんでした。
質問ですが、本当にSIMカードなしではアクティベート出来ないのでしょうか? 買わなければいけないのでしょうか?

A 回答 (5件)

既に回答がでているとおりです。


>本当にSIMカードなしではアクティベート出来ないのでしょうか?
カードなしでは出来ません。
>買わなければいけないのでしょうか?
買うなり借りるなり入手する必要があります。
買う場合には、アクティベートだけが目的ならそれ用のカードが安価ですから購入(アマゾン等から)して下さい。
    • good
    • 0

中古スマホを購入する場合の初歩中の初歩は、アクティベート済みと確認された端末を購入する事だ。

    • good
    • 0

友達や親に借りたら買わなくていいですよ

    • good
    • 0

アクティベートカードと云うものが市販されてます。


Amazonなどで取り寄せて下さい。
SIMフリーでは無い、キャリアモデルなら、そのキャリア用のアクティベートSIMを購入して下さい。

ドコモ→https://www.amazon.co.jp/%E5%85%A8iOS%E5%AF%BE%E …
au→https://www.amazon.co.jp/iPhone5-%E7%B4%94%E6%AD …
ソフトバンク→https://www.amazon.co.jp/softbank-iPhone5-%E7%B4 …
    • good
    • 3

この場合アクティベートは「ライセンス認証」と同義です。


そしてライセンス… アクティベートを得るということは、SIMカードを得るということです。
つまりSIMカードなしでアクティベートはできません。
自分でお金を出すかどうかは別にして、SIMカードを入手する必要があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!