プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女の子って同姓でいるときなに話してるんですか?

男と変わりませんか?

男は美人の話・恋ばな、下ネタ、近況報告がメインです(だと思います)。

なんか女の子の下ネタはかなりエグいと聞いたことがあります………

A 回答 (2件)

下ネタと悪口が大半を占めますね。

下ネタは直接的で限度無しで話します。自重がありません。
女子トークでは盛り上がる話題の上位として悪口が出ます。これも自身を棚上げして、自重なく繰り広げられます。
全ての女の子が当てはまるわけではありません。例外の子もいます。
    • 0

あんまり下ネタの話はしないかな?

でも男性と大して変わりませんね。

ただ、女性の方が脳の構造的に、思ったことは口に出さなきゃいられないらしく、
割合的にも いくらでもしゃべり続けられる人が多いので、
男性の3倍や5倍はしゃべり続けていられるような人もザラに居ます。
私は男っぽいのか 一人が好きなせいか、疲れちゃうんですけど…

内容がエグいのもあるでしょうが、内容よりもその聞き方や友情の関係性がエグい気がしますよ。
彼氏の話とか羨ましそうに聞いているように見せかけて、実はバカにしていて 上から目線で相談に乗るフリするような女も多いです。
とにかく人と自分を比べて、相手よりも優位に立とうとするマウンティング女子が多いです。
素直に聞いているかと思いきや さりげなく否定してきたり、イヤミを嫌味とバレないようにうまく言ってみたり。
不満や自虐と見せかけた自慢、称賛や心配と見せかけた嫌味、の大会がはてしなく続く…疲れます。
    • 1