プロが教えるわが家の防犯対策術!

車の天井補修方法を教えて下さい。
購入11年目となり、天井の内張り部が「アラビアの天蓋ベッド」のように垂れ下がってきました。ピン等で押さえましたが、直ぐに外れて効果がありません。スプレー糊の様な物では、黒ずみそうです。(ちなみに色はベージュ)ちょっと古い車に御乗りの皆様は、経験があると思いますので、良い補修方法を御教授下さい。

A 回答 (2件)

我が家の車もべローンってなりました。



>「アラビアの天蓋ベッド」
こういう風に考えていられるなら、直さなくても良いのでは?
というわけにもいかないでしょうから、私がやった手段を。

ホームセンターに売っている「ブチルテープ」というものを買ってきます。
やわらかいゴムのようなぐにぐにした両面テープです。
分からなかったら店員さんに聞いてみてください。
このブチルテープで天井の内張りを張りなおします。
しばらく何かでおさえておくといいと思います。

我が家の車はこれでくっつきました。
ただ、我が家の車はスポンジがついていない内張りなので、うまく貼れましたが、スポンジがついているとちょっと弱いかもしれません。
    • good
    • 0

俺の乗っていたファイヤーバードも天井が


垂れてきました。中の劣化したスポンジと
劣化したのりが
ぼろぼろ落ちてきてもう最悪でした。
のりや接着剤やテープでとめてみたけど
時間の問題ですぐにポロボロ落ちてきました。
新品部品を頼むと部品だけで13万円で
取り寄せに2ヶ月以上かかると言われたので
修理はやめて、全部剥がして鉄板むき出しで
のってまっした。時々触っちゃうと痛かったけど
スパルタン(?)な内装になってこれはこれで
かっこよかったっす。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!