プロが教えるわが家の防犯対策術!

広島から松山に行く交通手段は広島までは飛行機です。

A 回答 (6件)

広島から、広島港に行きます。


広島港から松山まで、瀬戸内海汽船で行くのが楽しいかと思います。
http://setonaikaikisen.co.jp/kouro/

フェリー、高速船などあります。
http://www.hiroshima-navi.or.jp/qa/46537.php
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
瀬戸内海も楽しみたいのでフェリーに乗ってみたいです。

お礼日時:2017/03/01 20:35

起点は広島空港で松山とは愛媛県の松山ですか?


あまり本数は無いですが、時間会いそうなら広島空港から新尾道までバス、
新尾道から松山までバスが良いのでは?

空港→新尾道
http://www.hij.airport.jp/timetable/access/timet …
新尾道→松山
http://www.iyotetsu.co.jp/bus/kousoku/hiroshima. …

時間が合いそうもなければ福山経由が良いのでは?上述新尾道から松山に行くバスはそもそも福山発着です。
空港→福山
http://www.hij.airport.jp/timetable/access/timet …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ひとり旅で尾道に一泊して松山の道後温泉にふらりと行ってみたいと思っています。
検討します

お礼日時:2017/03/01 20:16

もし広島市周辺に用事が無ければ広島空港から呉までバスで移動しフェリーに乗るほうが楽です。


バス降車場が港に近いからです。

呉は駅も港に近いので、広島市内の用事の場所によってはJRで呉まで行く方が早い場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
フェリーもありなんですね。

お礼日時:2017/03/01 20:19

広島空港から広島駅か尾道駅までバスで出て鉄道。

その場合、からり時間が掛かります。乗り換えもあります。広島駅 / 松山駅はたぶん6時間前後。
以下のようなWebサイトで調べることが出来ます。

http://ekitan.com/

あとは広島港からフェリーがあります。呉港経由だったかです。2時間30分程度だったと思います。「広島 松山 フェリー」といったキーワードで検索するとフェリー会社のWebサイトのページがみつかるはずです。
そうそう。1時間弱で行ける高速船もあったはずです。
bookmarkを探すと以下の会社ですね。フェリーとスーパージェットという高速船。

http://setonaikaikisen.co.jp/

あとは。。。高速バスですか。これは経験がないです。
以下のような高速バスのサイトで探せると思います。

http://www.bushikaku.net/
http://www.busbookmark.jp/

なお、広島空港のWebサイトにあるアクセス情報も参考になると思います。

http://www.hij.airport.jp/access/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高速船もあるんですね。
ありがとうございます

お礼日時:2017/03/01 20:20

私も、母を旅行に連れて行ったときには、No.1さんのご意見のように、宇品から松山観光港まで、音戸の瀬戸を通って船で行きました。


行きは飛行機で広島へ、帰りは松山からだったので、旅行代理店には「往復割引にはならないよ」、と言われちゃいましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひとり旅で広島までは飛行機です。尾道をゆっくりまわり道後温泉にふらりと行ってみたいと思い初めて質問しましたがこんなに色々な方から教えて頂き感激です。
楽しみながら検討させていただきます。

お礼日時:2017/03/01 20:30

出発地から広島まで飛行機で行き、そこからさらに松山まで行く場合の、広島空港から松山までの交通手段というご質問でしょうか。

そうであれば、いくつか方法があると思います。

広島空港→(バス)→広島市内→(市電)→宇品→(フェリー)→松山
広島空港→(バス)→福山→(バス)→今治→(JR)→松山
広島空港→(飛行機)→東京国際空港→(飛行機)→松山空港

他にもあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
25年ぶりの広島瀬戸内海も楽しみたいのでフェリーになるかもです。
楽しみながら検討させていただきます。

お礼日時:2017/03/01 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!