プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かかとの部分が白く固くなっていて、がざがざになってきました。クリームなどを塗ったのですが、全く改善しません。
お店に行けばいいのででょうが、自宅でかかとがつるつるになるいい方法があれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

東急ハンズやロフトで入手できる電動かかとけずりがお勧めです。

私はこれで恐ろしいくらいツルツルかかとになりました。でも、けずりっぱなしでは逆に角質が厚くゴワゴワになるので、ローションやクリーム(普通のボディ用で充分です)できちんとアフターケアしてくださいね。「なんでこんなにツルツルなの~!?」と友達がずっと触っていましたよ^^
定番商品みたいで、10年以上前からあったと思います。値段も\2000しないと思ったので、一度試してみてはいかがですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん参考になる意見をたくさんありがとうございました!!色々試してみます。

お礼日時:2004/08/18 09:42

白くなっている原因には白癬という水虫系の皮膚病かも知れません。

この場合も含めて、改善の可能性がある方法をお伝えします。硬くなった角質をゆっくりと無理なく落し、油類を補給して見てください。殺菌をしようと考えるならば、ベンザルコニュウム系のクリーム(例オロナイン軟膏)を使用し、就寝前には尿素を多く含んだハンドクリームをたっぷりと塗りこんでみてください。
    • good
    • 0

馬油が効きますよ。


私も人に勧められてやってみましたが、いい感じになりました。
(今は夏なので、ちょっと塗る気が失せますが。)
    • good
    • 0

私は毎日おふろにはいったときに軽石でごしごしこすっていますよ。

これが一番効果があるように思います。

軽石でごしごし→クリーム→ラップでしばらく包んでがまんする

というのが私なりの方法です!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!