アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京女子大学や日本女子大学、津田塾大学の浪人率を教えて下さい!
女子大は就職に強いと聞きますが、浪人生が低いとも聞きます。
また女子大で浪人して入ったら就職には不利でしょうか?

教えて下さい(*_*)

A 回答 (3件)

現在、津田塾大学の情報科学科に通っている者です。



私は一浪して入学しましたが、入学してみて浪人率の高さに驚きました。
58人中13人ほどですかね。女子大の中では多いほうなんじゃないでしょうか。
国公立理系を目指していた人たちばかりなので、勉強ができるできないということよりも、勉強する習慣がしっかり染み込んでいる、そんな雰囲気を感じます。

就職は理系なのもあるかとは思いますが、良いですよ。
浪人が不利になるなどは今の所聞いたことはありません。
    • good
    • 8

浪人生、少ないです。


就職は業種によると思いますが、昔ほどは不利にならないような気がします。
やりたいことによると思いますよ。
    • good
    • 0

浪人は10%くらいでしょうか。

浪人は就職にやや不利ですよ。女子大は就職に強いですか??お茶の水女子大に行った人は就活に相当苦労してましたよ。身の丈に合った大学に現役で入ることをすすめます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています