アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勝手に職場に報告する元カレ




私は彼と交際していましたが、他の人から好意をもたれ、その人のことが好きになりました。彼とは別れようとしましたが、彼は納得してくれず、私も彼に悪いと思いズルズルと二股のようになってしまいました。
私もしっかりしなきゃと彼に言っても、わかってくれず、先日彼が職場に結婚すると勝手に報告してしまいました。
私達は同じ職場で職場の人達も私達が交際しているのを知っています。
だから私も周りから乗り換えたと思われるのが怖くてズルズルしてしまったのですが…
乗り換える私が悪いのですが、勝手に報告する彼がちょっと怖くなりました。
私が本当のことを言えば、彼の立場がなくなりますよね?
私が本当のことを言ったら、彼がストーカーみたいな扱いになってしまいますか?
私も仕事は辞めたくないし、彼にも辞めて欲しくないです。
どうしたらわかってもらえるでしょうか?
また、そんな状態なのに勝手に職場に報告するのはどういう思いなのでしょうか

A 回答 (7件)

ずるずるしたくない


それはあなたがそう思ってらよい
わたしも騙された事にたいし
嘘八〇〇ばかり
醜い男はしってます
謝罪❗しない逃げまくり
ならよい
なんでも手はかんがえます
あなたは人を上から目線でしているが
職場で影で何も知らずはたらいている事
笑いますはは
    • good
    • 0

バチ当たるようにするだけ


自分さえよいはゆるせません
同情しているふりです
影でなにいわれているか
笑いました
相手の名前だしたら
ニヤニヤしてばかにしてました
人間こんなものです
自分は助かると思っているのはちがいますよ
    • good
    • 0

会社内のお付き合いは、気を付けたほうが、いいですよ!


当時会社内で【不倫】していました。私は、既婚者ですが、彼は、独身でした。噂が、広まり私は、首になりましたが、その後も付き合っていましたが、旦那に不倫が、ばれて別れました。気をつけて下さいね!噂…派手にやりすぎました。
    • good
    • 0

質問文からもにじみ出る「でもでもダッテ」な優柔不断さが原因です。


元彼と結婚する気がないなら、さっさと上司に訂正を入れた方が良いです。
彼が「結婚するので、質問者は仕事を辞めて専業になります」なんて報告していたらどうするの?

>だから私も周りから乗り換えたと思われるのが怖くてズルズルしてしまったのですが…
「思われるの」も何も事実乗り換えたんだから良いじゃないですか
「ズルズルと二股のように」じゃなくて二股かけていたんですよね

>そんな状態なのに勝手に職場に報告するのはどういう思いなのでしょうか
報告する事により「婚約不履行の女」「二股女」程度のレッテルは貼れますからね
嫌がらせとしては上々の結果だと思います
結婚の報告をした後別の男に乗り換えたという体裁が取れたなら、裁判で「婚約不履行」の慰謝料請求とか出来たりするかもですね
周囲への根回し気を付けた方が良いですよ
    • good
    • 2

職場不倫ならともかく、恋愛時期の心変わりなどよくあることです。

あなたに正式にプロポーズしてOKをもらったわけでなく結婚を会社に報告したのなら彼に非があるので、別に彼の立場を考える必要はありませんね。周りからはそうした人だと思われるだけです。しかしよほどあなたに未練があるのですね。

一番悪いのはあなたであることは言うまでもありませんけど。心変わりでなく、ズルズルと関係を続けていたことです。八方美人のあなたが招いたことではありますが・・・。職場恋愛はあまり周囲に気付かれないようにするものです。別れた後、周囲も気を使う羽目になります。

今回の件について、あなたの新しい彼がどう思っているのかわかりませんが、あなたに対してどう思っているのかはわかります。二股をかけられていたという幻滅感は、彼が否定しても彼の心の傷にはなりますね。あなたが一番に考えなくてはならないことは、元彼のことではなく、今彼のことですね。結婚に至ればいいですが、そうでないならあなたが会社に居づらくなるのは明白です。

あなたが態度をはっきりさせて、きちんと元彼とお別れするか、鞘を納めるか、そして今彼と今後のことをしっかり話し合うのが賢明かと。
きついようですが、今彼もあなたに彼氏がいることを知っていたのなら、あなたによく言い寄れたものだと思います。普通なら、そんなことはしませんね。

要するに三者三様、立場は違いますが、どの方も自分本位であることに変わりなく、自分の欲しいものは何でも手に入れようとする浅ましさに正直驚きます。
    • good
    • 0

私が本当のこと言ったら、彼の立場がなくなる?


なんで?
あなた方が交際しているのは皆知っていて、結婚報告したのでしょ?
ここで、実は結婚しません、私はほかに好きな人がいますとなったら、裏切ったのはあなたとみんな思いますよ。

彼の立場は男としては情けないものではありますが、結婚まで約束した(とあなたの以外の周りは思っています)女に裏切られて可哀想なやつです。

会社での立場がなくなるのは、あなたの方です。
社内恋愛ってね・・・成就すればいいですが、終末を迎えるとね・・・熱が双方ともに冷め自然消滅するならいいのですが、片方に情熱があった時が修羅場になるのです。
話し合うとかぬるいことを言っていてはだめ。
自分がいい人のまま終わらせようと思うからこんなことになってしまったのであって、徹底的に振り、嫌われてあげればよかったのですよ。

こうなってしまってはね・・・彼と結婚しますか?
するならまあ、今まで通りでいけますよ。
彼とは結婚したくない・・・あなたが会社を辞めないでいることは結構ですが、茨の道ですよ。
彼の方はみんなの同情を買い、さほどダメージは受けません。
二股のようになってしまった・・・じゃなく、あなたは二股女なのです。
あなたはちゃんと別れようとしたのでしょうけどね・・・
もし、逆をされたらあなたは彼を許せますか?
結婚するつもりでみんなが知っていて、そんな状況で他に好きな人ができたってあっさり捨てられて、それが社内って・・・

会社は仕事をする場所ですから、こうした恋愛スキャンダルですったもんだ・・・綱紀を乱したのはあなたと、処分されることすらあるかもしれません。

好きな人ができて、その人と両想いというなら、さっさと会社を辞めた方がいいでしょう。
これ以上、大事になってしまうと、次のご縁も成就できなくなりますよ。
次の彼の親からすると直前まで別の男と付き合い、修羅場があった女ってのはね・・・息子の妻になって欲しくないですから。
    • good
    • 2

>どうしたらわかってもらえるでしょうか?



付き合うってのは、二人ともお互いに好き同士で合意して付き合と思います。
しかし、別れるというのは片方が別れたいと思ったらわかれるもんでしょ。
納得とか合意が必要ですか?もともと合意できるような関係なら別れないでしょ。

わかってもらえるって、簡単なことですよ。
ちゃんとわかってもらおうと考えている人は、別れを告げて、話し合いなどせず、たとえ相手を嫌いじゃなくても冷たい態度をとり、自分から連絡もせず、LINEの返信もあまりせず、どこかに誘われても断ります。ちゃんとした人は着信拒否して連絡先変えます。とにかく相手がこれ以上絶対無理で脈なしだとわからせる。

このように関係をサクっと切れない人は、相手に未練を残し、話し合いや行動次第では無理向いてくれるんじゃないか等と思わせて、ストーカーみたいな行動をさせます。もちろん、もともとストーカー気質の人はいるんですが、そんな人も誰にでもそのような性格が出てくるわけではありません。

被害に会う人のほとんどは、自分からそうされるような行動をとってしまっています。
例えば、別れるときにさっさとフラないで、話し合いをするとかわかってもらおうとか、訳のわからんことをいう人。
「嫌いになったわけじゃないからね」とか言って、相手がまだチャンスがあるかのように思い込んだり、未練を残すような別れ方をする人。
自分が悪者になったり、嫌われたりしたくなくて、あくまで円満に別れたいなんて身勝手なことを考える人。

仕事などに支障があるといけないから穏便にしようとか、強い態度で突き放せない人もそうです。
大抵はもっとたくさんの人を巻き込むような大きな問題になります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!