プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一太郎を使ったことがなくて、よくわからないので教えてください。
エクセルのように一太郎の中にシートみたいなものがあるといわれたのですが、探してみたのですが、もともとよくわかっていないもので、探せませんでした。
こんな質問でわかっていただけるかわかりませんが、
もしわかってくれる方がいれば教えてください。
なにぶんほんとに使ったことがありませんので、詳しく手順を教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

その方が言ったのは一太郎13(それとも12?)以降のバージョンでのことだと思います。


12であったのかは定かではありませんが。
ちなみに、13ではExcelのようにウィンドウの下の方が
インデックスのようになっていて「Sheet1」及び「NEW」と表示されています。
これはWordやExcelにあやかって(?)一太郎に追加した機能だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早いお返事ありがとうございました。
私が(会社に入っているものが)使っているものは、バージョンが10のもので、お話になりません・・。
といったかんじですかね。
わかりやすい説明ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/17 18:08

「一太郎ワークシート」のことだと思いますが、一太郎9以前のバージョンでは対応していないため、ファイルを開くことはできてもメインシート以外の内容は見られません。


ちなみに、一太郎10では複数のシートを作成した場合、保存時に上記内容のメッセージが表示されます。

参考URL:http://www.ichitaro.com/2004/verup/09.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLまでありがとうございました。
会社にはバージョン9と10があり、私がみていたのが9だったので、探す以前の話だったようですね。
でも、あったとしても探せなかったような気もしますが・・。
ありがとうございました。

すみません。すぐにお返事いただけたという順番で順位をつけさせていただきました。わかりやすく教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2004/08/19 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!