プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

辛いことがあって持ち直して、また、辛いことがあって持ち直していく。。

生きるってこんなものなんでしょうか?

周りの人は言わないだけで、みんな精神的に何か悪いことがあっても持ち直して生活してるものなのでしょうか?

ただ、私のメンタルが弱いだけでしょうか?

A 回答 (4件)

自己評価が低い評価をしているのか、もしくは完璧主義が過ぎるのかもですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それです!

お礼日時:2017/03/02 21:28

辛いことなんか何もない…そんな人もいるかも知れないです。


でも、あなたや私が辛いように、周りの人も辛いんだと思います。
言うか言わないか。
態度に出るか出ないか。
そして、今元気にしてる人も辛いこと乗り越えたとこかも知れないし、これから辛いことになるかも知れない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、そうですよね、、文章で読むと納得します。

お礼日時:2017/02/28 20:33

あなたのメンタルが弱いかどうかは別として、皆さんたぶん、そうだと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、、みんなそれを出さずして生きてるんですよね。

お礼日時:2017/02/28 09:03

私、人生で一番辛かった時、占いてみると、本当に辛い時期で、「後二年で終わる」と思えて、二年って長い気がしたけど絶望も有りましたが、二年で終わると思えた安堵で、腹がくくれて、とても気が楽になりました。



生きるって人との関わって行く事でも有るから、浮き沈みは当然だと思うし、自分が辛い時ってみんな幸せそうに見えるけど、みんなそれぞれ抱えてるものは有るのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでふよね、生きるって人との関わりですよね…。
みんな、何かを抱えて生きてるんですよね、、幸せそうに見えてしまうんです、、

お礼日時:2017/02/28 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!