プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数年ぶりに、さしで男友達と飲みに行くことになって、飲んだんですが、飲み始めの時に結婚したんだー。とききました。正直ガックシきました。結婚してるならなんできたんでしょう…?よくわかりません。

A 回答 (10件)

それを報告したかっただけなんじゃないの。


男は意味不明な自慢するからね。
    • good
    • 0

報告したかったんでしょう。

普通のことだと思うけど。
あなたは、口説かれる前提で飲みに行ったの? 
さし飲みが「数年ぶり」程度の相手なのに、どうして「ガックシ」なんだろう?
先を越された、自慢された、と思ってイラっとしたってことかな?
報告したかっただけだと思うし、ガックシするようなことでもないと思うけどなあ。
    • good
    • 0

この前、このサイトの質問で告白を断るなら、なんで遊ぶのOKしたんだ



と言われ、悩んでる女性がいましたよ。
    • good
    • 0

そうですね。

いきなり言われるときついですね。
私の立場ってなに?
女性とみてないの?
私のほうがいいの?
浮気相手?
私と結婚したいの?

私だってショックです。
    • good
    • 0

本当にただの飲み友達だと思っているから、結婚の報告するためにきたんでしょ。

    • good
    • 1

「友達」だったの?


会うこと久しぶりでも、メールやLINEのやり取りくらいしていたでしょう。
少なくとも会うって直前にはしているんだろうし・・・
しばらく会っていないにしても、今度結婚するんだくらいくるでしょう・・・友達ならね。

あなたがガックシきたのは、認めたくないかもしれないけど恋心はあるのです。
ものすごく熱いものではなくとも、じんわりとした・・・個人的にはボウボウ燃えるようよな思いよりじんわりあったまる思いの方が、長くに渡って続くいい関係となります。
彼にもそういう思いはあった。
だけど、二人の思いは微妙にすれ違い、それぞれの人生の中で道はずれていき・・・彼の中で、あなたとの結婚とかはないのだなと見切った時期がどこかであったのでしょう。
で、他の人と結婚した。

結婚しちゃうとね・・・余裕ができます。
結婚しても自分を好きでいてくるかな・・・と確認です。
場合によっては、男女の仲になってもいい・・心の片隅にそんな思いを持ちながらの再会です。
よくある話。
こうなっちゃうと、まさに都合のいい不倫関係の始まりです。
そうはならなかった・・よかったです。
不毛の関係のはじまりになるところだったのです。
    • good
    • 2

あくまでも、想像です。



もしかしたら以前は互いに友達だとは思いつつも、チョットだけ意識の中に微妙な恋心があったのでは?

あなたの反応を少し見てみたかったのと、そんな気持ちにケリを付け、友達なんだと再認識する為ではないでしょうかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

えー!すごいです、その通りです。。
前は意識していたところもあったんです。なので、正直ショックでした。でも、結婚したって、分かったので、諦めようと思います…。この再会をきっかけに、また会っていけたらいいなーなんて思っていたので。。あぁ…ショックです。でもまた前向きに新たに頑張りたいと思います。

また飲みに行こうねと言い合ったのですが、もう行かない方がいいなーと思いました。

お礼日時:2017/02/28 08:07

私生活に余裕があるからではないでしょうか?


自慢じゃないだろうけど、そんなニュアンスだと思うけどな
    • good
    • 0

友だちだからでしょう。


結婚しても友だちは友だち。
よかったですね、
    • good
    • 0

ただ会いたかったからかな?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!