プロが教えるわが家の防犯対策術!

Wimdows10でWord2016へとアップデートし、起動してみたところ
最初に出てくる『Microsoft word2016 は文書または編集するために通常使うアプリとして登録されていません。登録しますか?』 というアイコンをクリックしただけで、応答なしと出てしまい何もできません。

もともとWimdows10でWord2013を使っていたのですが、同じようなフリーズが度々起こっていました。そこにwordアップデートのお知らせが届き、これが原因なのかな?と思ってアップロードしたところ起動さえできなくなってしまった状態です。

他の、Excel、Powerpoint等は問題なく動きます。

素人ながらに自分でもいろいろと調べて、Microsoftのオンライン修復などもしてみたのですが何も変わらず・・。

足りない情報があったら言います。
本当に困っています。

一応:使ってるPCはsurface pro4で、言語設定はAUS英語にしています。

A 回答 (3件)

No.2 の追補



高速スタートアップを無効にしないと再起動してもダメなので、下記を参考に一度無効にしてみてください。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/re …
    • good
    • 0

念の為ですが、アンインストールと再インストールの間に再起動はしましたよね?

    • good
    • 0

・Microsoftのオンライン修復は次のところから実行したのでしょうか?


https://support.office.com/ja-jp/article/Office- …

・Wordは一度アンインストールしましたか?
(※ 下記のリンク先は途中に日本語が有るのでそのままではクリックしても使えません「https … f61d8」を全て選択してアドレスバーに貼り付けて下さい)
https://support.office.com/ja-jp/article/PC-から-Office-2016、Office-2013、または-Office-365-をアンインストールする-9dd49b83-264a-477a-8fcc-2fdf5dbf61d8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
オンライン修復は載せて頂いているサイトからしました。

Word単品でのアンインストールができなかったので、Microsoft office全体をアンインストールし、インストールし直しましたが、wordだけ開けない状況は変わらずでした・・・。

お礼日時:2017/02/28 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!