プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京小金井市であった事件について
女子大生の心と体に傷をつけた犯人が懲役14年6ヶ月の判決だとテレビのニュースで見たんですけど、他の人はどう思いますか?
私は、絶対に犯人のことを許しません!!!!!
死刑になればいいのに!、と思っています。

A 回答 (6件)

14年半で再び世の中に出て来てしまう事は被害者に対して相当の精神的苦痛を与えてしまう。

こんな事は絶対に有ってはならないはずである。どう、お考えか (#`皿´)!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もふにゃん。さん、返事を送ってくれてありがとうございました。

お礼日時:2017/03/01 15:20

事件の内容とかを人情で見なければ、ただの殺人未遂事件で、負った傷の程度が考慮されて、倍の刑期なのでしょう。



これで、相模原障害者施設殺傷事件の判決もこれを参考に、早々に死刑にして欲しいですね。
    • good
    • 1

最早この期に及んでは、創価学会並びに公明党撲滅への国民的挙行一致運動が必須であることは論を俟ちません。



http://rio-gold.sakura.ne.jp/world/?p=899
    • good
    • 1

刺したあと「死にたいか、死にたくないか」と聞いたところ「死にたくない」と答えたので、自ら119番しています。


このことから、多少の情状を考えたと思います。
仮に「死にたい」と言っておれば、引き続き刺したと思います。
殺人罪と殺人未遂の差です。
    • good
    • 0

求刑17年と言う所から判決は15年前後になるだろうと予測出来ていましたので、ほぼ予測通りでしたね。


求刑の80~90%弱ぐらいになるのが通例ですから、法定での被告人の態度はあまり加味されなかったのかな?と思われます。
検察側・弁護側双方が控訴するのではと思いますので、高裁がどう判断するかです。
控訴棄却とするのか審議に入るのか?
何れにしても被害者が死亡していませんので、判例からみても死刑にはなりませんしね。
求刑より重い量刑となった判例もありますから、この判決は残念としか言い様が無いです。
そこが裁判員裁判の限界なのかも知れません。
    • good
    • 1

死刑がイイかはわからないが


同じ犯罪を繰り返す可能性の有る人物は 出てきてはならない
それが性犯罪でも同じだと思う
終身刑 医療刑務所は絶対に必要だろう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!