アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しいヘッドホンが欲しいのですが、
SONY h.ear on Wireless NC MDR-100ABN
SONY MDR-XB950BT
のどちらにしようか迷っています。
僕は普段
Bullet for My Valentineやslip knot
みたいなヘヴィーメタルを聞きます。
そういった音楽を聴くのにはどちらの方が向いていますか?
ちなめに、今使ってるのは
・ゼンハイザー MOMENTUM
・l'asmex H120
・スキャルキャンディー XTFREE です。

A 回答 (2件)

soso96さん初めまして♪


今日から本格的に教えて!gooに参加しました、はやみひよりです。

現在お使いのヘッドフォンの型式を見ますと、実にユニークなラインアップですね♪
ゼンハイザー社さんの「モメンタム」でしたら、私も使っています。
ロック系を聞くには、低音の再生に若干の難がありますが、十分に楽しめる良い音質です。

ヘビーメタル系を楽しむなら、やはり低音を強調するのが最適と思います。
MDR―100ABNも良好な低音が響きますが、更に強い低音を求めるのであれば、MDR―XB950BTまたは今月発売のXB950N1が断然ベストです。
XBシリーズは、かなり強い低音の再生にウェイトを置いていますので、再生の音量には注意しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい説明ありがとうございます‼️
ゼンハイザーいいですよね!
確かに、低音が少し足りないですよね、、、
今月発売する新しいXBシリーズがとても気になりました‼️

お礼日時:2017/03/03 21:42

MDR-XB950BTを持っています。


ただでさえ低音がよく出るのにベースブースター機能でさらに重低音が出ます。
その手の系統の音楽を主に聞くのであればXBの重低音がよいでしょう。

なお3/11にXB950BTにノイズキャンセル機能が付いたMDR-XB950N1が発売されるようです。
◆プレスリリース
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/201702/ …

予算が許せばXB950BTよりもXB950N1のほうがよいと思います。
XB950BTは上記のように重低音がすごいので知らず知らずに音量をアップしすぎて耳にやさしくないと思われますので...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とてもためになりました‼️
新しいヘッドホンもとても気になりますね!

お礼日時:2017/03/01 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!