アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半女です。
3年近く事務職として働いておりましたが、人間関係に疲れてしまい、一応12月で仕事を辞める決心がつきました。詳しく説明するには色々ありすぎて、長くなるので省きます。成長も出来て良かったと思うこともしばしば、悔やむこともしばしば。
まだ、整理できない状態です。

何故、12月かと言うと、単純にボーナスをもらってから辞めようと思ったからなのです。
が、実際12月まで働くのかと思ったら、とても苦痛で仕事に対しても、今現在やる気がおきない状態です。

引継ぎの事とか考えたら最低2.3ヶ月前には退職の申し出をしないといけないので9月後半、10月前半くらい前には言おうかなと思っていますが、現状は一刻も早く辞めてしまいたい、楽になりたいのが本音です。退職後の事とか考えたら、少しでも金銭面てきには楽でいたいのでボーナスだけは頂きたいから、どうしてもがんばりたいのです。

それで、皆さんに質問です。
苦しかった時、この言葉があったおかげで、がんばれた、癒された、この言葉が救ってくれたetc・・もし良ければ教えて頂けないでしょうか?

私自身、この3年間はすごくつらかったです。
結局ギブアップする事にはなりますが、若い時期に色々悩めた事はきっとのちのち良かったなと思えるような自分でいたいです。

是非、お言葉よろしくお願いします。
(返事は少し遅くなるかもしれませんがご了承下さいませm(__)m)

A 回答 (10件)

私が忘れられない一言は・・・

私は5年前、脳腫瘍を宣告され、頭を切開する手術をおこないました。病気の知識もなく、「死」を突然意識し、混乱と悲しみの毎日でした。
手術室に向かうストレッチャーの上で、不安になっている私に母の一言。

「大丈夫よ、どんなことでも必ず終わるときがくるから。永遠に悪いことが続いたりはしないのよ」

その言葉は本当に本当でした。
後遺症との戦い、精神的な落ち込み、再発への恐怖。
あれから5年。
元気にやっています。たまにふと思い出しますが、すっかり楽しい毎日です。
思えば今まで起こったどんな苦しみも悲しみも必ず過ぎ去っていきました。
それ以来、辛いことがあると

この苦しみもいつか必ず去るときがくる。
はやく、はやく時がすぎて振り返って笑えるようになりますように。

と感情の嵐をやり過ごします。

私が予言しましょう!
rokkaさんの今の苦しみは、必ず全て過ぎ去る日がきます。
この言葉、覚えておいてくださいね。絶対あたりますから。

よくがんばりました。
スゴイ!よくやった!
私が拍手してあげましょう(^0^)/
なかなか出来るものではないですね。3年間。エライなあ。
(タブン私より年下だと思うので・・・いや、年上でも)いい子だいい子だと頭をなでてあげたいです。
本当にお疲れ様でした。
もうちょっとですよ、もうちょっと。

側にいたらパーーーっと飲みにいこう!と言いたいです。
そしてもし、やめた後次の仕事がうまくいかなかったとしても、そんときはそんときでまたパーーーっと飲みにでもいこう、と言いたいのですが、そうはいかないので、またやめてからつらいことがあったらここで会いましょう。
まとまりがなくなりましたが・・
上手く行きますようにお祈り申し上げます。
Good luck
    • 0

私は、辛くて辛くてたまらなかった時

いつも自分に
「来年の私は今の私の事を笑って話しているに違いない!」
って自分に向かって言い聞かせてました。

今の辛さを乗り越えれば、その時あなたは
『超いい女☆』になってるに違いありません!!

実際、今の私はその時の事を笑って話せています。
一生懸命限界まで頑張りきった事は、結果はどうであれ、誇りに思えるモノですよ。

この際、後で
ひょっとしたらあの時もうちょっと頑張れたんじゃ…何て考える隙も無いくらい頑張ってみて下さい。

きっとあなたも、前向きな自分の方が好きなハズ!
好きな自分でいましょうよ!!
    • 0

>苦しかった時、この言葉があったおかげで、がんばれた、癒された、この言葉が救ってくれたetc・・もし良ければ教えて頂けないでしょうか?

「なんとかなるさ」(自分で自分に)

「なんとかするさ」でも「どうでもいいさ」でもありません、「なんとかなるさ」です。
肩の力が抜けてちょうど良い精神状態になれます(私は)。
    • 0

12月まで、気持ちを楽にできればいいということであれば、「涙が出るほどいい話」という、心がとてもあったかくなるシリーズの本があります。

家族の話とかもあって、テーマは少し逸れるかもしれませんが、心があたったかくなることは確実です。

是非、読んでみてください。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4309014 …
    • 0

☆本当、お疲れ様でした☆

同じ20代前半の者としてアドバイスになれば良いんですが・・。
 私は浜崎あゆみさんの歌を聞いて泣いたり・勇気を貰ったりしています。参考に何曲か歌詞を載せておきます(著作権・・大丈夫かな?)

「Daybreak」 “きっと光と影なんて 同じようなもので 少し目を閉じればほらね おのずと見えるさ 喜びのうらにある悲しみも 苦しみの果てにある希望も どんなに遠く離れていても 僕らはいつでもそばにいる”

「UNITE!」 “同じ朝が来るのが憂鬱で 急に 四角い空とても むなしく見えて 夜明け頃突然 涙した日もあった 泣きながら伝えた 人間(ヒト)はね儚く だけどね強いモノ 僕には守って行くべき 君がいる 自由を右手に 愛なら左手に 抱えて歩こう 時にはつまづきながら”

「WE WISH」 “自分が嫌だって 別の何かにって 変わろうと考えてみるけど 装いばかりが繕いはじめて 肝心な事に気付かされる 私たちは私たち自身 でなければ 意味がない 強く強く願うことで 全ては始まって行くんだ 信じる事それが 願いそのものさ”

確かな事じゃないんですけど、もしかしたら12月のボーナスは貰えないかも??です。。。ボーナスはあくまでも今まで頑張ってくれたご褒美と未来への出資金って考え方だって聞いた事があります。貰えたとしても、減額されている可能性もあります。。。

だから良く社内規定を読んでみて下さいね☆

あと社内規定を読んだついでに「休職」についても確認してみては?(私傷病の休職をした場合、給与が支払われる事もあります)

なんか言葉の表現が凄く下手でごめんなさい。「病気になっちゃえ」って言ってるんじゃないんですけど、読んでて一人で頑張っていらして本当に疲れ果てたんだろうなぁって感じたので、色んな形でお金を貰う事が出来るから、それを上手く利用して少し自分の心にゆとりを作る時間を設けても良いんじゃないかな?って思ったんですね。 まぁ、それで「休職」って提案もさせて頂いたんつもりなんですけど。。。

私も一時期に事務職が辛くなって(人間的にも、仕事的にも)遠のいていた頃があります。全然違う仕事を派遣でやったりして、色んな人との出会いも会って、「今の自分なら乗り越えられそう」って思って戻ることが出来ました。

だから利用できる手段は出来るだけ使って、いろんな事をされたらイイと思います。

なんだか、趣旨と違う事を言っていたらごめんなさいm(_ _)m

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=858938
    • 0
この回答へのお礼

好きなアーティストの歌っていいですよね。
泣いたり、勇気をもらって、またがんばろうっていう気持ちになります。

私はストレスがたまったとき、好きな曲を車の中で聞いて歌ったりして発散させたりします。

それとわざと泣ける曲を聴いて思いきり泣いたら意外とすっきりしたりします。

社内規定の件、教えて頂いてありがとうございます。
う~ん、もしかしたら減額されてるかもしれないけど、
まあ少しでも、もらえたらいいかって感じです。
多分大丈夫だったと思いますが・・・。

休職も考えたりしましたが、それを分かってくれる環境ではないので、辞める事にします。

色々ご心配&アドバイスありがとうございましたm(__)m

まるで私が事務員時代のような話・・(苦笑)

私は「必要なことしかおこらない」と思って乗り越えました。
もしかして遠回りかなって思った。試練を乗り越えることが。でもいつか役立つはずって頑張った。

そして役にはたったけど人生試練がないときってないんです(大苦笑)。
なんか私はつらいこと多いので体育会系の言葉しかあげられなくてごめんなさい。

休んでから次考えてください。
お祈りしてます。
    • 0
この回答へのお礼

自分にとって必要な事。
そう思えば今の状況をのりきってがんばれそうですね。

はい。少し心の休養をしてから、次考えます。
ありがとうございますm(__)m

(1)いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識によって解決することはできません。

(2)大丈夫!心配するな!!何とかなる!!!
(3)明日は明日の風が吹く ケセラ・セラ
(4)なるようにしかならないことはならない。
(5)開き直りの割り切りですよ・・それが出来なきゃ引きずるだけ。
(6)たかが●●だよ、たかが
(7)ふぅ~ん だからなんなのさ?
(8)色即是空・空即是色知ってるかい?
(9)楽しくなけりゃ人生と言えないだろ!遊び心をもちなされ
(10)まぁとどのつまり、何がどうなったところで”大勢に影響なし”

私はその時どきで(1)~(10)の色んな組み合わせかなぁ
いずれ問題を、小難しく考えないようにしましたね。
シンプルイズベスト~♪ユーモアは心の余裕♪

細かいことにいつまでも、惑わされていれるほど
そんなに人生長くはないですよね なんていう言葉も
リセットボタンになりましたね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・・。

物事をあまり深く考えず、つねにプラス思考でという事ですね。
参考になります。ありがとうございますm(__)m

goggleで「癒しの言葉」「心の響く言葉」をキーワードに検索すると、たくさん出てきます。

なんか小難しいのが多かったけど、一つシンプルなのを見つけました。

http://momiji.lovesick.jp/kotoba1.html

参考URL:http://momiji.lovesick.jp/kotoba1.html
    • 0
この回答へのお礼

参考URLありがとうございますm(__)m

なんだか心に響いて涙があふれてきそうです。

「プロの人間に成れ」です。

気合が入る一言です。
    • 0
この回答へのお礼

なんだかとても気合の入る一言ですね(^^)
私も、人間関係など気にしないくらい仕事に打ち込むこと
ができたら良かったのかもしれません。

ありがとうございますm(__)m

あふん・・・気が抜けるまじない。

5年は続けた経験ないと、転職が大変です・・・
    • 0
この回答へのお礼

辞めた後の事までご心配していただいてありがとうございますm(__)m
継続は力なりという言葉もある通り我慢して続けてたら、その内状況も変わってくるかもしれません。

でも、辞めるっていう結論に達するまでその後の事とかも色々考えて私自身出した結論なので後悔はないと思います。

あふん・・いいですね。なんだかふっと肩の力が抜けてきました。ありがとうございます(^^)