プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルのように、首の後ろよりちょっと左側が
突然、熱くなってピキーんと痛くなります。
イメージでは、太い血管が強く張って、熱くなって
痛む、みたいな感じです。
たまになって、少しの間激痛があり、じっとしていると
なおります。
何もしていない時もなりますし、運動しているときにも
なりました。
どうなっているのでしょう?
病気でしょうか?

A 回答 (3件)

私も運動中に首がピキーンと痛くなったのですが、その状態が2,3日続き、首を1cmと動かすことができませんでした。

それを考えるとaichikaさんと違うので断言できませんが、整形外科に行ってレントゲンをとってもらったところ肩こりが原因でした。飲み薬と塗り薬をもらい、今は治っています。痛みがひどいなら整形外科へ行くことをおすすめします。お大事になさってください。
    • good
    • 0

私もたまにいきなり首がピキーンって痛くなるときがあります。


太い血管が強く張って、熱くなって痛む…
という感じとはちょっと違うかもしれませんが、ほんとに時々スジがつったかのようにピキーンてなります。でもいつも一瞬で治るんですけどね。治りはしますが、「あー痛かった!」みたいな余韻はあります。
なんでしょうね?
私はあんまり気にしてないんですけど、aichikaさんはあまりに激痛なら病院で診てもらった方が良いかもしれません。
役にたたないアドバイスでごめんなさい。
    • good
    • 1

筋を違えたのではないでしょうか?


とりあえず、シップを貼って冷やしていてください。
1~2日しても痛みが引かない場合は、整形外科を受診してください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!