アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、金儲けする必要なんかないほど金を持っているとします。(金の心配が要らない)

そんな状況であっても「金儲け」をしたいですか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    このアンケート、「働くのは好きですか?」の対のような感じです・・・すみません・・・・<(_ _)>

    「金」という結果重視か、それとも「働き方」という過程重視か、といった感じです。


    ※ちなみに、私は、金儲け(利益最優先)に走ると、「心のゆとり?」が消えてしまうような気がします・・・・なんとなく・・・

      
       皆様、御回答、ありがとうございました。

      補足日時:2017/03/01 16:43
  • うれしい

    お礼、間違えました・・・汗;

    「金儲け」は、やらない、ですね!^^
    (「金儲け」には、消極的^^)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/01 16:54
  • うれしい

    「儲ける」と「稼ぐ」の違いが、意外でした。

    「稼ぐ」の方が、「働く要素」が強いようです・・・。

    「時間を稼ぐ(時間稼ぎ)」なんてのも、ありますし。
      http://dictionary.goo.ne.jp/jn/157616/meaning/m0u/

      補足日時:2017/03/01 17:31

A 回答 (10件)

資産運用に関しては湯水のようにチャージされるなら全く心配しませんね。


その時間があればもっと他のことをします。
人によってはそれを働くというかもしれませんけど。
私にとっては仕事じゃないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

いえいえ。
芸術家などは、そんな感じかと思うのですが・・・・。

  再回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/01 17:33

大金を手にしたことは無いので想像ですが、それ以上はしたくないと思います。

キリが無くなりそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ですよねぇ・・・。
それでも「やれ!」というのが、ブラック産業?

  御回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/01 17:22

金儲けだけなら、興味ありません。


今の仕事のように、自己実現や社会貢献ができる充実感が得られて、その結果として収入も得られる事はしたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

回答者様は、翻訳家ですから・・・。(プロは、別・・・・・^^)

あの、完璧な回答なんですけど・・・汗;


   御回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/01 17:21

変な質問だけど


金儲けしたい奴もいれば
金はもう要らないという奴もいれば
金を全部 寄付する奴もいます

死んだら 一銭も 持っていけないから 
金より時間の方が大事と思う奴もいるでしょう
金で愛情 友情は買えないから
死の恐怖を取り除くのも金で買えない
 
金は 幸福の一つの条件に過ぎないんですね
多い 少ないは その人によります
私なんか 1万円 持ってるだけで 金持ち気分
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

>死んだら 一銭も 持っていけないから

  そういうことです!(^^)

>金で愛情 友情は買えないから

 こういうのを「無形の財産」と呼ぶようです。(健康とかも^^)

>金は 幸福の一つの条件に過ぎないんですね

 金に使われてしまったら、本末転倒ですね。(金は、便利な「道具」 使い方次第で、、、、稼ぎ方次第で、、、、ん?「稼ぐ」と「儲ける」の違い・・・???)


    「金儲け」は、自分本位。「稼ぐ」は、働いて、があって、、、、、?


   御回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/01 17:16

しちゃいます。


というのは、「金儲け」という結果にたどり着くまでのプロセスが楽しいんですよ。
以前やってた会社を売却したらとりあえず一生食っていく分には困らないお金が手に入ったのですが、やっぱり遊んでばかりいても面白くなくて、また会社始めちゃいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

商才・・・・どこか、トランプ大統領みたいです・・・。

   御回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/01 17:06

んー、ボランティアや非営利団体を主催したりするのでなければ、


直接的にせよ、間接的にせよ、成功=金儲けになってしまうかな、と。

例えば良いものを利益ゼロで売るってのは倫理的にやっちゃいけないわけです。
他所で儲けてるから良い、なんてのは当人だけのエゴであり、
同業他社を不当に苦しめる原因になってしまうわけですから。

ですから、自分が良いと信じるものだけでビジネスをするのは良いですが、
利益は正しく得なければいけません。
少なくともこの国の一般社会の中で働くのであれば。

私は働くことも楽しみのひとつですから、
楽しく働いて正しく儲けたい、という答えになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>直接的にせよ、間接的にせよ、成功=金儲けになってしまうかな、と。

  登山に成功、は、?

>例えば良いものを利益ゼロで売るってのは倫理的にやっちゃいけないわけです。

 商法上(税法上)です!

>楽しく働いて正しく儲けたい、という答えになります。

 これは、理想の一つでしょう。(^^)

 「楽しく正しく働く」→「金が入ってくる」→「もっと質を上げて働く」

これが、金儲けだと、
 「何でもいい」→「金が入ってくる」→「もっと質を下げて利益を上げる」

  
   御回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/01 17:04

とりあえず、します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですか・・・・・。

御回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/01 16:57

株で1億儲けた方が、又儲けたくて


ハマって、最後には、借金だらけでしたね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

「金儲け」は、ある意味、ギャンブルの要素が強いですね。

御回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/01 16:56

疲れるような労働はしたくないですが、投資とかで


楽に儲かるならやりたいです
使いきれないようならどこかに寄付します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

投資、ですか・・・。
(つまり、「金儲け」をする^^)

   御回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/01 16:55

湯水のように絶えることなくチャージされるなら働かないですけど、使えば減るので資産をキープか増やすようにはすると思います。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええ。
湯水のように絶えることなくチャージされる状況です。

 働かない、ですか・・・。


  御回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/01 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!