プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校面接についてで

高校生活で大切だと思うこと。という質問で

「はい。勉強だと思います。真面目に勉強することで自分の目標や将来のためになるし、進学の幅が広がると思ったからです。」

これで大丈夫でしょうか?
おかしいとこなども教えてほしいです。
お願いします!

A 回答 (3件)

進学の幅…あなたの目標は良い大学に入ることでしょうか?



自分の目標や将来のため、というところは具体的に言った方が良いです。
職業として明確な目標がなくても、興味のある分野や学問など。というか、必ず聞かれると思います。

真面目に勉強することが一番大切だと本当に思っているならいいですが、説得力のある話をしないと、正直嘘っぽいかなと感じてしまいます。

中学生だと思われますが、ちょっと辛口になってしまいました。
なんにせよ模範的なことを言い繕うより、熱意をもって自分が本当にしたいことを話す方が、面接官の心証も良いと思われます。
受験頑張ってくださいね。
    • good
    • 1

正直、つまらんと感じました。


自分は高校の面接官ではないから、どんな基準で面接を評価するのかわかりません。でも、学生が勉強するのは当然でしょう。薄っぺらに感じる。
COWCOWだってネタにしない。
あんたの目標って何?将来とは何?
当然ツッコミ入るよ。
それを初めから話せば?
    • good
    • 1

模範回答⁉️




『 クラブ活動や交友を通じて、高校生活を充実させたい』などと、かっこいい事を言いましょう
質問者:
『勉強は、どうなりますか?』
答え:
『勿論です。』
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!