プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください。
私の携帯のiモードのメールは50件までしか内容が送受信とも
携帯にメモリーされません。
それ以上送受信すると前のがドンドン消えてしまいます。
ずーっと残したいので、どうしたらパソコンに残すことが出来ますか?
何かソフトが必要ですか?パソコンにつなぐコードなども必要ですか?
教えてください。私はPC初心者1年です。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

パソコンにiモードメールを保存するためのソフトがいくつか出ています。


それを使えば保存できますよ。(ケーブル類も必要ですが、ソフトに同梱されて
いるはずです)

参考URLの1つ目にそのソフトについての記事がありますのでここから調べて
みるといいと思います。
2つ目のURLは、プレステと携帯電話をつないで、メールなどをメモリーカードに
保存できるというものの紹介記事です。

参考URL:http://japan.cnet.com/JustIn/jp_soft/010219/,htt …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
まず携帯からの転送をしてみます。
それで物足りなければ、専用のソフトを買います。
参考URL本当に参考になりました。私もすこし色々と勉強します。

お礼日時:2001/06/28 14:26

パソコンショップに行くと携帯管理ソフトのコーナーがあります。

箱に機種対応情報が書かれてますのでご自分の
携帯が対応されてるかみてから買ってね。USB対応なのかなども買う時気を付けてくださいね。自分は「携快電話」を
使ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
まず携帯からの転送をしてみます。
それで物足りなければ、専用のソフトを買います。
ショップに行って値段をリサーチしてみます。

お礼日時:2001/06/28 14:24

kayumonさんこんにちは。


私はiモードではありませんし
御質問の回答として自信がありませんが…いちお

PCはネットに繋がっているのですか?
もし繋がっていて PCでもメールを送受信できるなら
携帯の受信メールをPCのメルアドに転送されては…
携帯の送信メールは再度送信扱いで
宛先をPCアドでは…

余りに初歩的な回答で的はずれならお許し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや私の方が初歩的すぎる質問をしてしまいました。
ありがとうございました。
まず携帯からの転送をしてみます。
それで物足りなければ、専用のソフトを買います。

お礼日時:2001/06/28 14:23

この質問が出せると言うことは、インターネットに接続できる環境があると思いますので、


携帯に来るメールを、センターでパソコンのアドレスに転送すればよいと思います。

私はDDIポケットのH”ですが、センターに転送設定をして、パソコンで読んでいます。(もちろん保存も)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
まず携帯からの転送をしてみます。
センターからの転送もチャレンジしてみます。

お礼日時:2001/06/28 14:21

一番簡単な方法は、メールを受け取ったら、保存しておきたいモノは、自分のPC宛てに転送することです。


これなら接続機器やソフトは不要ですよね。費用もそんなにかかりません。保存するかどうかの選択もできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
まず携帯からの転送をしてみます。
それで物足りなければ、専用のソフトを買います。

お礼日時:2001/06/28 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!