アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふとして思ったので皆さんに聞いてみようかと思いました(暇人)。

皆さん、キメラパーティを使っていますか?一応周りがどのように呼称しているのかは把握していませんが「アルテミス×バルボワ」のように違うリーダー同士で組むパーティをここでは「キメラパーティ」と呼ばせていただきます。

さて本題ですが、皆さんが「これは強い」、「これは面白い」と感じるキメラパーティはどんな組み合わせですか?

私が考えて面白かったのは
・覚醒アマテラス×転生サクヤ(チャレ9ノーコンクリア)
・転生(覚醒)ペルセポネ×闇アテナ
・覚醒剣心×十字剣心(闘技場1クリア)
・ゴン×アルテミス
ですかね。

A 回答 (18件中1~10件)

バステト×オシリス(テトリス)です。


バステトパーティーの欠点であるHPと回復力不足がオシリスのリーダースキルで補えるので耐久性がある。
オシリスパーティーの欠点である火力不足がバステトのリーダースキルで補えるので安心。コンボリーダーにぴったりの7コンボ強化を生かしてさらに底上げできる。(闘技場のカーリーではちょっとエンハが必要かなと感じましたが)
あと、オシリスパーティーだとリダフレが封印耐性無しになるのでサブを工夫しないといけませんが、バステトオシリスならバステトが封印を持っているので、封印問題が解決しやすくなります。
二人のいいとこ取りした安定感のあるパーティーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはらお互いに両立して補えるのごキメラの素晴らしさ!テトリス使ってみたいですね、まずはオシリスかバステト当てなきゃ(涙)

お礼日時:2017/03/07 00:04

フレンドというか親友次第なのですが


ダンタリオン×シャンメイ
ダンタリオン×クリシュナ
をよく使います
どちらも必要ドロップが多いので安定性は無いですが落ちコン無しなら盤面最大165倍で、こないだのパワーアップでダンタリオンに軽減が付いたのでそれなりに使いやすくなりました(ちなみにダンタリオンにはクヴィアをアシストしてあります)

あとは
カイオウ×藍染
闇常時36倍でカイオウのスキルが両サイドの縦列を闇変換なので十字を2つ作るのに必要数最低限確保できるのも魅力ですね
根性対策にもなりますし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カイオウはいいですね。ダンタリオン所持してなかったりするので藍染×カイオウはやってみたいです。

お礼日時:2017/03/03 01:09

攻略サイトで載せられてますが


ウルカ✖️カオルカーリーです。
耐久はそこそこだけど火力がイマイチ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カオル、育ててないけどいるから一度考えたんですよねぇ・・・

サブいねぇからできなかったけどwww

お礼日時:2017/03/03 00:54

連投すいません。


わかっていると思いますが、念のため。
下の光イルムは火イルムの打ち間違いです(^_^;)
なんか誤解与えてしまってすいません(*´・ω・)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ、単色イルムをリーダーで使うことはないのでわかりますよw

あとイルムは「犬イルム」、「人イルム」で呼ばれているのでそちらのが分かりやすいかと。

お礼日時:2017/03/03 00:54

自分は光イルミナと光イルムのコンビでよく遊んでます。


ただ火力が欲しいときはダブル光イルムで良いんですが、
高難易度クエストとかだと大きい攻撃が多いので、
リーダースキル軽減のついている光イルミナと組んだほうが自分は安定しています(*^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

倍率の発動は安定しますね。

お礼日時:2017/03/02 21:51

やっぱり犬夜叉とユウナです私的には最強です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

犬夜叉とユウナは新しいですね!

たしかリアフレに犬夜叉持ってるやついたので試してみたいです!!

お礼日時:2017/03/02 19:49

シュウミン×ティファ (最大で1億2千いきました)


火ハトホル×転生サクヤ(耐久パーティー)
転生ミネルヴァ×山本元柳斎(パーティーを間違えてしまったけど意外に強かった)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1億はすごいですね!?

山本の安定の強さ

お礼日時:2017/03/02 14:04

私はロミア×バステトです。



このパーティを使って以来、初見Sランクが確定になりました(木吸収が出ても)。

何よりも可愛いうえに強いんでこれからも使っていくつもりです。(*´╰╯`๓)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

7×6のコンボ!いいっすねぇ

リーダーがいないことを除けば!!

お礼日時:2017/03/02 11:24

自分が主に使ってるのはソニグラ×ソニグラリバースというド定番のコンビですが、他の人があまり使わなさそうなのは・・・



・13号機×セフィロス
・ソプラノ姫×他の多色リーダー
1.雷神
サブを攻撃染めにすれば割と戦えます
2.ユウナ
サブの制限がなく、扱いやすいです
3.レイミル、ロノウェ(十字 多色)
火力、耐久力がかなり上がります
が、パズル難易度はかなり高いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ソニグラリバース×ベジット面白うだと今思った。

お礼日時:2017/03/02 11:23

メルディオナリス/リューネの組み合わせが実用的で強いです。



1年ほど前に水派で流行った?イズリューネは(2-14-2.5)の半耐久パでした。リューネが強化され(2-23.5-2.5)に。イズイズをメルディオナリスに入れ替えると(2-70-2.5)になります。

列パで攻撃倍率70倍は強豪です。半耐久パランキングではラードラの次にピッタリ付いてけるような立ち位置ですね。

マルチならメルディおでんも好感触でした。ソロでも火力が十分な場合はLFメルディオナリスよりいいケースがあります(リーダーバインドが来るダンジョンなど)。

========
ヒロインガチャつながりでもう1つ。ウルカのフレンドはコンボリーダーでも行けそうでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サブがぁいないんじゃぁ

お礼日時:2017/03/02 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!